プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは 


私の父が1950年前後くらいに、中学生くらいに
映画館で見たカラー 映画を探しております。
 

映画のタイトルや 出演俳優 、監督の名前などは
 あまりに昔過ぎて 覚えていないそうなのですが、 
覚えている映画の 内容は、

(1) 魔法のランプが 出てきて、
そのランプをこすると、巨人(?)が出てきて、願いを 3つかなえてくれる
(2) 主人公( シンドバッド? )が ラストで お姫様を助けて、
魔法のじゅうたんが飛んでくる
(3) カラー作品で、上映時間は、約 1時間 30分くらい
(4) 50年代は、アメリカの映画黄金期ですが、
 この映画には、特に知っている有名な 俳優は 出ていなかったとのことです。
(5) 1950年前後くらいに、名古屋の映画館で上映されていたのを お兄さんと見た。( 映画館をはしごして、何本か見たそうですが、
他の映画は 何を見たか忘れてしまって、
一番、この映画が印象に残っているそうです。 )

の 5点 くらいしかわかっておりません。 

こちらでしたら、ひょっとすると、わかる方がいらっしゃるかも
しれないと思いました。
( レリー・ハウゼンによる特撮の シンドバッド 3部作
  の方が 有名ですが、 1本目が 1958年なので、
 時期が ちょっと後になってしまうので、違うようです。 )


タイトル名などがわかれば、是非、探して、父に見せてあげたいので、
もし、何かわかりましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

「バグダッドの盗賊」だと思います。


このタイトルの映画は数本ありますが、お探しの作品は1940年製作のものだと思います。
日本で公開されたのは1951年でした。
ワンコインDVDなどが発売されていて入手は容易だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、わざわざどうもありがとうございます。参考になりました。 早速、父に、見てもらおうと思います。 

お礼日時:2010/01/05 15:52

#3さんが書かれているように、多分こちらですね。


http://www.amazon.co.jp/Thief-Bagdad-VHS-Zoltan- …

youtubeで一部を見られます。
    • good
    • 0

#1ですが、すみません、あらすじを読んだところ魔法のランプもじゅうたんも出てこないようですし、有名な俳優が出ている映画ですので違いますね、早とちりで申し訳ありません。

    • good
    • 0

年代的に、こちらの「船乗りシンドバッドの冒険」ではないでしょうか。


http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=n_871ar …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!