都道府県穴埋めゲーム

率直なご意見をください!
自分の外見が周りからどのような評価を受けているのかがとても気になります・・・。
輪郭は面長、目は切れ長二重ですがそんなに大きくなく、鼻は小さく唇は厚く小さいです。髪は天然で茶色くロングです。
よく言われることは、
”韓国人っぽい””大陸系の顔””アジアンビューティー””ハーフ?(どこかは分からないと言われます)””美人系”と言われ、男女両方に”セクシー”な子という印象であるようです。現在22歳ですが、27歳以上に見られ、”大人っぽい”と沢山の人に言われます。
似ていると言われた芸能人も数知れず、ダントツがユンソナ、他には片瀬那奈、大沢あかね、菊川怜、佐藤江里子、友近など、よく色々な人に似ていると言われます。あと、背が高かったら、ミスユニバースになれそう・色気があるとか言われます。
ここまでの内容ですと、お世辞でも嬉しいことばかりですが、30歳以上の男性・女性にはよく、美人さんだね、とかかわいいねといわれますが、同年代には全くもてませんし、”かわいい”とか”美人”とか言われたことがありません。好きになってくれる人は、30歳から上の男性か、外国人の方が多いです。自分でも、今どきの旬な顔ではないことはわかっていますが、何だか外見的に自分が分からなくなっています・・・

皆さんが言ってくれるこのようなコメントから私はどんなタイプなんでしょうか。
長々と読んで頂き、ありがとうございます。
お時間あればコメントください!

A 回答 (7件)

率直に書きます。


同世代にモテないのであれば、
今の水準に合った美貌・容姿はは兼ね揃えていない気がします。

高値の花でも、やはり本当に顔が綺麗だったり可愛い人は
同年代のハンサムな男性や面食いの男性などからアプローチされますしね。
「高値の花だから声を掛けれない」など、ありえないです(笑)
黙っておとなしくしていても
ファンクラブが出来たり、学校のミスに選ばれたりしてましたよ。


あと女の人は、
平均よりちょっと顔が良いレベル+25歳位以下であれば褒められます。
20代後半~30代の男性は「20前半」と言うだけでチヤホヤしてくれますし。
多分、あなたの同級生の女性でも平均の上ぐらいであれば、チヤホヤされていますよ。
20歳であれば顔が微妙でも、おじさんはチヤホヤします。
本当です(笑)
あと留学している友達が言っていたのですが、
「私、外人にモテモテなの」と言ってました。
その友人は一重瞼で、ぽっちゃりで日本では全くモテないタイプです(こけし顔?)
どうしてか外人にはモテモテでした。
珍しかったのでしょうかね?



日本人が言う、「アジアンビューティ」や「韓国人っぽい」は
●目が小さい、目が細い、眼が釣っている
●涼しげ
(・頬骨が高い、・エラが張っている)

こういう意味合いが含まれるケースが多いです。
あまり褒め言葉と思えません。
私の中でアジアンビューティと言えば、荒川静香やケリーチャンが思い浮かび
ますが、あれは日本の若い男性に好かれる顔ではないと思っています。
セクシーで色っぽいけど、愛くるしさが皆無なので・・・
(アジアンビューティー=クールビューティ=気が強そうです^^;)
    • good
    • 1

kiriku1113です☆


返信ありがとうございます<m(__)m>
職場の同性さん達はasian23_01さんの美しさが羨ましい、妬み、嫉妬などから、何か一言チェックを言わないと気が済まないのでしょうね(-_-)
そんな言葉を聞くたびasian23_01さんの心が反応して髪を黒くしたり
うす化粧にしても、やっぱり言う人は言うのですよ(-_-)
こんな人の言動に振り回されず
フェロモン=妖艶、優雅 特殊な顔立ち=芸能人クラスの美貌
淫らなイメージ=他の女性には無い”真の女性としての本質”と
捉えて見ては如何しょうか?(^。^)

髪の色も化粧もasian23_01さんの思うままにするのが一番落ち着き、
人にあれこれ言われた時は「これでいいの・・」と何度も心の中で
繰り返してみて下さい(^^)v
不安だったのが、どうでもよくなり自信へと変わります。

それと私も*megomama様の意見に賛成で、恵まれた美貌と容姿を兼ね備えているのですから、エレガントな振舞いを身につけるとasian23_01さんがもっと良い方向への”正統派美人”に磨きがかかると思います。

私事ばかり話して申し訳ないのですが、、、、、
私が37歳(現在42歳)の時、とあるマナー教室へ通いました。
きっかけは、中途半端な自分に一本の筋を入れて自信を持ちたかった
からです(*^_^*)
この教室では美しく立つ、立ち居振舞い、お辞儀の仕方、ドアの開け方閉め方、歩き方、バッグを持つ仕草、美しく座る、綺麗な日本語を話す、綺麗な手の組み方、お茶の飲み方、訪問した時の作法などなど
子育てに追われ女性として欠けていた部分を身につける事が出来
仕事で話す時、電話で話す時、初対面の人に会う時、結婚式、セミナーを聴きに行った時、子供の学校からの呼び出しで校長先生、学年指導、担任の前で深々と謝る(男の子だからねぇ~(>_<))など良い時、謝る時など大活躍しています。

私にとってこの作法は自分の防御として役に立ち人から軽率な言葉を
言われる事が無くなり反対に良い印象を相手に与える事が出来るように
なりました\(^o^)/
普段、家では使いません。。OFF状態です。
他人と接する時は自然な自分らしさのON状態(友達以外)切り替えを
上手に使うと自分の心が自然と喜び誰からも嫌な言葉を聞くことが
無くなってきます(●^o^●)
それでも言う人は心が狭く、言葉のボキャブラリーが少ない人なので
聞き流す訓練をさせて頂いている人と思いましょう(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
これを身につけるとasian23_01さんが韓国・日本的美人から”真のエレガント美人”になると思います(^^)v

私がマナーを教えて下さった先生のHPを貼り付けておきますね。
http://www.first-fs.jp/
押しつけ心からではないので参考にして頂ければ大変うれしいです
(●^o^●)
    • good
    • 0

ご質問者様は正統派の美人さんなのでしょう。



こういった方はえてして年齢より上に見られがちです。

「高嶺の花」という言葉がありますよね。

お礼を拝見して、性格も素直で好感が持てます。

外見と同様、エレガントな身のこなし、丁寧な話し方を身に着けて自分磨きを怠らないようにしてください。

同年代からはとっつきにくいなどと思われるかもしれませんが、彼氏のお母さん世代には受けがいいはずですからね。
ご質問者様の顔立ちはある年齢になると逆に若く見えるようになります。
私も若いころは実年齢より年上に見られ、ショックを受けることがありましたが、40代半ばの今では、30代に見られます。

大丈夫、自信を持ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

megomamaさん、ご回答、ありがとうございました。

「高嶺の花」なんて、自分にはまだまだ程遠い身分だと思いますが、これから、megomamaさんがおっしゃる、
”外見と同様、エレガントな身のこなし、丁寧な話し方を身に着けて自分磨きを怠らないようにしてください。”
ということをいつも心に置いて、自分磨きをしていきたいと思います!

こんな悩みを抱かない程、内面から自信が溢れる素敵な女性になりたいです。megomamaさんも、内面にそれが備わっているから、今現在若若しく、生き生きと見られるんだと思います^^!

私もそうなりますね!!ありがとうございました☆

お礼日時:2010/01/04 22:27

kiriku1113です☆



パチパチパチパチ~拍手です\(^o^)/
こうして皆さんからの回答に対して丁寧なお礼の言葉を言える
貴女はホントに素敵な人です(*^^)v

綺麗、美人、可愛いと言われても自分ではそう思えなかった部分は
貴女の謙虚な気持ちですよ(*^_^*)

芸能人などは綺麗、美人、可愛いと言われないといけないけれど
貴女は一般の女性の中でも群を抜いて輝いているから皆が口ぐちに
色んな事を言うのでしょうね。

それだけ誉められて本来なら”天狗”になるところを自分でセーブ
し人を誉めることも忘れず、お礼の気持ちも伝えながら素直に
ポジティブに切り替えているじゃないですか。。。

偉い!!!と思います(●^o^●)

ただ、世の中の女性は妬み根性がひどい人がいるので嫌な言葉も
聴くかも知れませんが”美しくて何が悪いの?”ぐらいの気持ちで
いつまでも素直な気持ちで綺麗でいて下さいね\(^o^)/

彼と別れたのは次に出会う人が貴女にとって、もっと素晴らしい男性
にめぐり合う為だと思うのです。
貴女の心の中が、そのまま顔の表情、言葉にでるので自分の身の周りの生理整頓、掃除、空気の綺麗な処へ出かける、自然を愛でる、
人への感謝の気持ちを素直にどんどん言葉にだし実行していくと
内面からの輝きの方が強くなり運もよくなりますよ。

私の経験上、すっぴんで出歩いていて偶然、友達に会っても
「なんか、めちゃめちゃ綺麗になってる~若くなってるでぇ~」と
完全なお世辞でも思いっきり喜び素直に受け取り、息子達に報告
します。
そうすると、また同じ事を言ってくれる人が現れるので否定せず
「ありがとう、めちゃめちゃ嬉しい(*^_^*)」と言います。
すると何らかの変化がありますので是非お試しあれ。。。

信じるか?信じないかは貴女次第です(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kiriku1113さんのご回答を読んで、とても心が軽くなりました。。。

実は、仕事場の同性に、「(別れた)彼には、あの子(私の友人でとてもかわいい子)は絶対に合わせない方がいいよ、だって彼女特別かわいいし、、、取られちゃうかもよ!」と言われたり、私の事は「何系っていったら特殊な顔立ちね」「フェロモンがある」と言われたり、人と比べられて自分自身の外見がおかしいのではないかと悩みました。色気があるということも、淫らな感じで見られているのではないかと思ったりして、もともとそんなに濃くないメイクを更に薄くしたり、天然で茶色い髪を黒く染めたりしました。

でも、kiriku1113さんのアドバイスを読んで、本当にそうありたい!と思いました。心をいつもポジティブに積極的に、心を健やかに持っていきたいです^^/♪私は私、これでいいんだ♪と心から思い、生き生きしていたいです。

私は信じます!内面の輝きが溢れる女性になりますね●^^●
kiriku1113さん、本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/01/04 22:18

はじめまして。

。。

質問を読ませて頂き

>自分でも、今どきの旬な顔ではないことはわかっていますが、何だか外見的に自分が分からなくなっています・・・
と、書いてありましたがハッキリ言って貴女は・・・・
「「「”超カワイイ系の正統派美人”です!!!!」」」

自分で自分を”旬顔”ではないと思っているだけで、実年齢より
年上に見られても人からの誉め言葉を頂ける事は、そのまま素直に
受け止めた方がいいですよ(*^_^*)

私は韓国人(在日韓国籍)ですが、韓国人に見られたことはなく
人に「日本人ではなく韓国人です」と言うと大抵ビックリされます。

私には高2、中学3年の男児がいますが実年齢より若く見られるのか?子供の友達からもビックリされます。。。

と。。。自慢っぽいですが・・・実際に貴女は沢山の人から誉めて
もらい芸能人に例えてもトップクラスの顔立ちなのだから、
何人、何歳であろうと人からの見た目は率直にありがたい誉め言葉
だと認識して良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kiriku1113さん、ご回答ありがとうございます!
みなさん褒めてくださってくれてることを素直に受け入れられないからこんなおかしな悩みを書き込んでるんですよね。
これからは、素直に受け取って、喜ぶ。これができれば、必然的に内面からの美人に見えてきますよね!
ちなみに、私は韓国人みたいねって言われる事がとてもうれしいです。韓国の方って綺麗な方が多いですよね。kiriku1113さんもきっとお綺麗な方なんだと思います^^

お礼日時:2010/01/03 23:55

美人、であって


かわいい、ではないんでしょうね。
美人だと敷居が高いです。
かわいいだと手が届きそうです。

外見的に自分が分からなくなっている割に
冷静に言葉が並んでいる印象です(^_^;)
年上の人には受けがよくて
自分が何もしなくても人がよってくるのに
同世代はそうでない。なんで?
っていう感じですかね。

考えられることとしては

・表情が乏しい、がゆえに敷居が高く感じられる

・大人っぽい、はネガティブにとらえれば「老けている」なので
同世代はそう捉えている

・パーツが主張しないような顔立ちだから地味な印象のため同世代にはウケない

挙げてある「似ているといわれた芸能人」
あまり共通点がないように思えるので
美人ではあるけどパンチがない、って感じなんじゃないかと思いました。
誰にも「似てる」といえばそういえなくもない、みたいな感じ。

リップサービスを真に受けないことです。
褒めてもらえるのならそれでいいじゃないですかね。
ありがたくいい気分になるだけで
深く考える必要ないと思います。
考えたって答えないですから。

この回答への補足

よく、20代前半にしては落ち着いているといわれます。
表情は豊かな方ですが、きっと、落ち着いている雰囲気と顔が「ふけている」という印象で、同世代には受けないかもしれません。。。

補足日時:2010/01/03 23:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!
そうですね、本当、深く考えることじゃないですよね^^;
ありがとうございます!とお世辞には答えて、感謝するようにします!
こんな質問に律義に答えてくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/03 23:30

42歳男性。

趣味はお料理。ちなみに独身ヨロシクね!

お時間があるのでコメントを残しましょう。
私も小さい頃から「ハーフ」だと言われてきました。
スナックやキャバクラに行って42歳だと言っても誰も信じてくれません。
せいぜい30代前半に見られがちなので銀座の高級クラブでは
ママに「坊や」と言われることすらあります。←同い年だろうが!ババァ!

良いではありませんか。「可愛い」「美人」と言われて
悪い気はしないでしょう?特に同世代にモテなくても
甚大な被害がある訳でもないし、考え込む必要も無いのでは?
あなたのタイプは「自分に惚れると書いて『自惚れ』タイプ」です。
文章から見ればハッキリそう言えます。

ちなみに私も大モテです。特に小中学生に。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。
本当、自分でもこんなに考えるなんてバカだと思います。自意識高すぎですよね。恥ずかしいです。。でも最近、同年代の彼との失恋もして、やっぱり私は同年代を好きになってもだめなのかも・・・と思ってしまったり、悩みました。でもこんなんじゃだめなのは分かっています!内面を磨いてもっと素敵な人間になって、そこを見てくれる人と一緒になりたいです!!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/01/03 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!