プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメやマンガで仲間だったものが敵にあやつられて、または改造などなにかされて敵になってしまうようなものがありましたらお教えくださいm(_ _)m

例 ロックマン axess
ブルースがダークチップを使い闇に染まり敵になってしまった

A 回答 (11件中1~10件)

回答失礼します。



・イナズマイレブン
64話「激突!雷門VS雷門!!」
65話「友情の究極奥義!」
で、2期アニメ初期で入院により離脱したメンバー、途中でチーム離脱したメンバー、それに加え、杉森、西垣、シャドウがエイリア石というものに操られて(?)敵として登場しました。
ちょっと上のメンバーが合っているのか不安ですが…
もし興味があればyoutubeとかで探せば出てきますよ!
    • good
    • 0

「HELLSING」(平野耕太)のウォルター


裏切った経緯は不明ながら、意外性と能力の高さで、すごく楽しめました。
    • good
    • 4

「テガミバチ」(漫画原作のアニメ:該当部分は未放送)


ゴーシュ・スエード:こころ(記憶)を失い、今はノワールという名前を付けられ略奪者(マローダー)になる。
「セキレイ」(漫画原作のアニメ:No.107は未放送)
No.10鈿女:病気の千穂(葦牙)の治療をネタに氷峨に操られる。
No.107椎菜:佐橋ユカリ(葦牙)を人質に取られ氷峨に操られる。
「ソウルイーター」(漫画原作のアニメ)
フランケン・シュタイン:メデューサの誘惑により狂気に同調、後にメデューサ陣営に入る。
アニメ版ではマリーの力によって正気を取り戻しメデューサを倒している。
「ネットゴーストPIPOPA」(アニメ)
進藤守:祖父アレックス・フォレストによってディバインと精神が同化
「ジュエルペット」(アニメ)
ジュエルエイト:行方不明の8匹のジュエルペット、ディアンによって性格を反転させられている。
「Saint October」(アニメ)
ヨシュア:主人公の保護者の神父、アッシュのカードNo.19「太陽」に支配され戦うことになる。
「風の聖痕」(ライトノベル原作のアニメ)
大神操:兄の武哉の死に対する復讐心をミハイルに利用される。
「ナイトウィザード The ANIMATION」(ゲーム原作のアニメ)
志宝エリス:キリヒト(ゲイザー)によって偽の記憶を与えられている。
七徳の宝玉が集まった時、大魔王シャイマールとして覚醒する。
「デュエル・マスターズ クロス」(アニメ)
白凰:ザキラに敗れて洗脳されホワイトになる。
ヤエサル:ザキラに敗れて洗脳されイエスマンになる。
「金剛番長」(漫画)
桐雨刀也(居合番長):最初に戦った番長で後に仲間になるが、憲兵番長に敗れて改造番長によって洗脳される
「うえきの法則+」(漫画:無印版はアニメ有り)
森あい:植木と別れた後記憶消去され、プラスによって繁華界に連れてこられる。
    • good
    • 0

最近の例ですが、『ニードレス』のイヴ。



『ドラゴンボール』のベジータ。ブウ復活を阻止するとき。

マンガ『孔雀王』で、何巻だったかは覚えていないけど、ある双子の姉弟のうち、姉がロボトミー手術で敵になってしまう話があったと思う。
    • good
    • 0

11eyes


神無月の巫女
など。
    • good
    • 1

少し前に録画で観た「イナズマイレブン」が


ちょうどそんなカンジの話だった気がします

古い特撮でよければ「人造人間キカイダー」に
出てくる「ハカイダー」て敵キャラにはたしか
主人公を造った博士の脳が組み込まれてたハズ

キカイダーが他の敵にバラバラに壊されたとき
お前を倒すのはオレだ的な理由で直してました

    • good
    • 0

『鉄人28号』


28号は悪者にリモコン(操縦装置)を奪われて
主人公達に襲いかかる敵となることも多いです。
    • good
    • 0

「ロードス島戦記」


レイリアとウッド・チャックがそれぞれカーラに乗り移られてしまいますね。

マンガだと「魁!男塾」の月光が敵に操られて剣桃太郎と戦っていましたね。
    • good
    • 0

少し残酷な表現のあるアニメでも宜しいですか?


「新世紀エヴァンゲリオン」です。
登場人物の「トウジ」が「使徒」によって操られて主人公の「シンジ」に襲い掛かります。
その結果は、・・・すみません、ネタバレになりますので答えられません。
    • good
    • 0

>仲間だったものが...という条件なら



・ローズ=アンダーソン『Solty-Ray』

・ちびうさ『セーラームーンR(だっけ?)』

・マーグ『六神合体ゴッドマーズ』

・エルチ『戦闘メカ ザブングル』


...とか

70年代モノなら、もっと沢山ありそうだけど(笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!