アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の冷蔵庫が壊れた為、試しにヤフーのオークションサイトで値段等をチェックしていたのですが、ここ2~3日おかしな出品物に出会いました。
それはネットオークションを利用して儲ける、というものです。

ネットオークションでビジネスというと古物商の免許(?)とかも必要だと思うのですが、なにやら言う通りにすれば月に100万円とか、年収数千万円とか、出品者によってマチマチです。ざっと見ただけで5~10人くらいのIDで似たようなものを出品しています。

内容は売れるものを安く仕入れて、高く売る方法とか、当たり前の情報を売っているのだと思いますが、私には急激に増殖したように感じられたので、ひょっとして、購入者が買った情報を同じように転売しなさい、という情報なのかな?などと考えたりしてます。

どなたか購入した人、っているのでしょうか?
久しぶりにヤフオクを覗いたので、ずいぶん変なモノが出回ってるな、とちょっと驚いています。
何かそのカラクリみたいなことに心当たりのある人がいらっしゃいましたら、あれは一体なんなのか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

金権ショップで買える図書券や商品券は、なぜかオークションでは定価以上で売れます。


あとはコンサート会場でキップを売るとダフヤ行為で違法ですが、ネットオークションでは、同じことをしても捕まりません。
実際、ネットでキップ・チケットの転売で稼いでる人はいます。
    • good
    • 1

なんか昔、儲かる情報とか買った覚えがあります。



ただで情報はくれましたけど、なんの事はないMLMの勧誘でした。
ただ、自分のダウンラインをオークションで情報提供と言う形で増やしてるだけでしたよ。
MLMなんか、殆ど儲からんです。ハイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#2から#5までの皆さん、ありがとうございました。
まとめてのお礼で申し訳ありませんが、皆さんの回答でなんとなくですが、理解できました。
この質問はこれで締め切ることにします。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/26 22:25

買った事はありますが、その方法で儲けれたわけではありません。


基本として?タダで手に入れたものを売るとか、安く仕入れたものを高く売るとかそんな感じだと思いました。
あと違法行為をすれば儲かるような事も書いていました。もちろんやれば捕まる可能性はあります。
それらの情報で儲けられるのには疑問があります。多分結構苦労して数百円単位の儲けとか、そんな感じなんじゃないかな。
    • good
    • 0

あー 「情報」を買うやつですよね?


友人が落札したことがあります。タダで情報戴きました。

や、たいしたこと無い情報です。自分が買う立場だったらどうして欲しいかを よく考えて店を営業しようと思えば、誰でも思いつく内容です(^_^)v

あとは~~婦人雑誌でも読んで「リサイクル」とか「節約」とかの記事を熟読すれば充分。雑誌の記事のほうが内容充実でかえってGOODだと思いましたけどね。

あとはー個人輸入などを駆使して差額を大きくしろ なんですが、「それ・・違法だよ(-_-;)」って思いましたしね。あの通りやってたら、偽ブランドに手を出してつかまりそうです、私だと。
    • good
    • 0

古物商の免許はひとのものを買い取って転売するときに必要です。

あんまり古物商の免許とることはおすすめしませんが。あとマニアみたいなひとがいて他人からみてゴミだと思うものがお宝に見えれば価値があるということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ゴミか宝かを見分けるなんて、素人には出来る芸当ではありませんよね。

お礼日時:2003/05/26 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事