アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

優柔不断な人のせいで迷惑だと感じたことはありますか?

「優柔不断な人といて、こんなことで迷惑した」や
「自分が優柔不断だから、人にこんな迷惑をかけてしまった」等、実体験があればぜひ教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

計画ができないから、振り回されますね。


予定を組むのに日付を決めたら「ごめんその日は〇〇だった」「彼の家に行くことになったから」「それは●●さんと行くことにした」とか。
中には「どうしたらいい?」って私に聞いてくる。そんなの知らないよ!
さすがに私もキレたら、逆ギレされた…彼女は自分のやってきた状況を忘れてるからでしょうね。
    • good
    • 2

No,2の方と同じく、遊びに行くかどうか


なかなか決めないのが、もう迷惑。
予約や段取りがあるのに、日が迫ってるのに
行くか行かないかの2択しかないのに
なぜとっとと決めないのか
自分が悪者になりたくないんでしょうね。
何かを自分のせいにされるのが怖い。
責任逃れにあくせくして、やらしい根性してるなあ と思って
この人は今後二度と誘わないと決めました。
    • good
    • 4

以前、私が吐き気と腹痛に苦しんでいた時、だんだん酷くなって、本人はもう吐き気と激痛で思考能力さえ働かない時に、その優柔不断ちゃんは私が洗面所に立つたびに、戻ってくるたびに、心配そうに様子を見にくるのはいいのですが、「どうする?救急車呼ぶ? 呼んだほうがいい? 寝てるほうがいい?」。


自分はもう息も絶え絶えだったので、それぐらいそっちで判断してとにかくこの状態をなんとかしてくれ!って感じでしたね。
迷惑というか、もう情けなくて呆れましたよ。
    • good
    • 0

私にも、優柔不断な友人がいますが


やはり、どこかへ遊びにいく約束をするのに、
なかなか決まらないことですかね。

優柔不断な人って、自分勝手なんですよね。
こちらがこの日はどうかと指定しても「う~ん…」だし、
かといって、その人の都合よい日にしようとしたら、
時間かかってようやく日程決めて、

挙句の果てに、直前になって「その日はちょっと…」って
言い出しますからね。

自分が決めた日程なのに…。


自分自身だけのことで、誰にも迷惑かけないなら
思う存分悩んでくれ!って思うけど、
相手がいるときに、いつまでも決められないのは
人としてどうかと思うね。
    • good
    • 2

 私の友達で、優柔不断な人がいて実際に困った経験があります。


 優柔不断といってもいろいろありますよね。
 外食した時にメニューを見てなかなか注文が決まらないとか、着ていく服が決まらないとか、そういうことで優柔不断になるのはまだかわいいものです。
 問題になるのは、人間関係で優柔不断になることだと思います。例えば・・・  Aさん、Bさん、Cさん、Dさんの仲良し4人グループの中でAさんとBさんがケンカしたします。優柔不断のCさんはAさんといるときはBさんの悪口をいい、BさんといるときはAさんの悪口をいい、2人が同じ場所にいるときはどっちつかずのポジションにおり、仲裁をしたいDさんは困ってしまう・・・というケースです。私はDさんのポジションにいたので、Cさんのような人がいてとても困りました。
 優柔不断は、周りの人間をイライラさせてしまうし、好感度も下がるし、本当にいやですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています