アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確か昔のアニメの『エイトマン』のキャッチコピーだったと思う。
タイトルにもあるように、

<弾よりも速く、鳥よりも高く……>

と、主人公を紹介するキャッチコピーがあったと思うが、
なにせ昔のことで覚えていない。
また、本当に『エイトマン』のキャッチコピーなのかも、怪しい。

誰か覚えている人がいたら、そのキャッチコピーを教えて下さい。

A 回答 (3件)

昔放送していた「スーパーマン」のオープニングナレーションです。



『スーパーマン』!
「弾よりも早く」「機関車よりも力は強く」
「ビルディングなどは一飛び(ひとっとび)」
「なんだあれは」「鳥だ」「ロケットよ」「あっ『スーパーマン』」

「そうです『スーパーマン』です。遠い星から地球へやってきた奇跡の男。
人間の能力をはるかに超えた『スーパーマン』、 川の流れを変え鋼鉄をひねるくらいは朝飯前。
彼は『クラークケント』と名のって正体を隠し、 メトロポリスの新聞社『デイリープラネット』の記者となって 正義と真実を守るため日夜戦い続けているのです。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答をありがとうございます。
そっかー、スーパーマンか……。
お恥ずかしい。
完全に思い違いでいました。
ただ、<鳥よりも高く>が、
いまだに、なぜか頭にこびりついているのですが……。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/09 09:54

いいですね。


8番目のデカ

ダブルO課の7人の刑事の次のあり得ないエージェンシーなので
oo8をハンドルネームとしているものです。
全然世の中のための活躍ができていませんので、
おはずかしい次第ですが、

光る海 光る大空 光る大地
ゆこう 無限の地平線
走れエイトマン 弾丸よりも早く
叫べ胸を張れ 鋼鉄の胸を

前田武彦 作詞

「まるみや」って、ふりかけやが
CMに使っていて
買い物のとき付き合って、
「のりたま」をお母ちゃんにねだったものです。



なお、「鳥」とくれば、
鳥だ!→飛行機だ!→あ、スーパーマン!!
だったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
みなさん、細かいところまでよく覚えていらっしゃる。
感服いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/09 09:58

エイトマンの主題歌で確かに「弾よりも速く」と歌ってますが、キャッチフレーズということでれば「スーパーマン」ではないのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答をありがとうございました。
当方の、思い違いでした。
人の記憶って、いやいや、自分の記憶って、
いい加減だなーと、改めて思いました。(笑)

お礼日時:2010/01/09 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!