アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

計算方法教えて下さい!6,000円は2,500円より何パーセント高いですか?

A 回答 (5件)

#4の方へのフォローもこめて。



・6000は2500の140%増えている(高い)。
・6000は2500の240%である。

単位の円は抜いています。
お解きになろうとしている問題に即してお使いください。
    • good
    • 2

こんばんは★



6000÷2500×100=240%

となります。

AはBより、何%高いかを計算する場合…
A÷B×100=
となります。
×100をすることで、X倍というのを、X%と置き換える事ができます。
    • good
    • 4

2500+2500x(■/100)=6000


の■が答えです。

2500x(■/100)=3500
25■=3500
■=3500/25=140[%] これだけ高いですね。
    • good
    • 0

数学というより日本語の問題なのかな@@


うーんうーん
(6000-2500)/2500 * 100 = 140%なんてどうでしょう。。。

こんな日本語普通の人使わないよね!
    • good
    • 1

 (X÷Y-1)×100 (X>Y)



です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!