プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

話の大筋をぼんやりと覚えているコメディー映画のタイトルが気になります。皆様、お時間ありましたらご協力お願いいたします。
話のあらすじとしては大金持ちのお馬鹿な大学生ぐらいの男の子が頑張って勉強して成長するというありふれたものなのですが(確か会社の後継者か財産の相続人として認められるためでした)、印象に残っているシーンがいくつかあります。

1)主人公が過去にいじめていた暗殺者(主人公はただの元クラスメートだと思っている)に電話で謝って、暗殺リストから主人公の名前が消される。
2)再勉強の際主人公は本当に勉強ができなかったので、小学生の女の子と一緒に授業(テストかも)を受ける。
3)主人公がテスト勉強をする際に正解したらご褒美として彼女が服を一枚づつ脱ぐ。
4)主人公の彼女が居なかった時に協力者のおじさんがテスト勉強のご褒美として正解ごとに服を一枚づつ脱ぐ。
などです。

他にも主人公が苛めた人間全員に電話で謝ったり、お兄さんがいたりしたと思います。そういえば、主人公は金髪ではなく黒髪か茶髪だったと思います。

かなりあやふやな情報ですが、この映画をご存知の方、どうかタイトルを教えて下さい!よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「アダム・サンドラーは ビリー・マジソン/一日一善」(1995)ですね。


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答、有難うございました。どうやら正解のようです。記憶の片隅にあった疑問がようやく解けました!
ご協力、心から感謝いたします。

お礼日時:2010/01/10 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!