アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話を階段から落としてしまい電話の子機が壊れてしまいました。最初自分で直せると思っていましたが、ねじ穴が特殊であけることができませんでした。
修理に出すのはめんどくさいのでこの際、新しい電話を買ってしまおうと思います。

しかし、うちの電話は回線が二つあって内線を使うのでよくわかりません同じような電話売られていますがそのまま使えるのですか。

もし、設定や使える電話の種類など注意するべきことがありましたら何でもいいので教えてください。

そのまま使えるのなら使えることを教えてください。

お願いします。

A 回答 (2件)

電話機固有の内線機能がある場合、同一機種で同メーカーのものじゃないと通話できないと思います。

まして、4芯4線(電話線を電話機からはずして接続部分を見てください。4つの筋に2つ金属がついている場合、4芯2線といって、一般の電話回線でよくあるのですが、ビジネスフォンなどでは、4芯4線や6芯4線という特殊なケーブルを使っている場合はそれ専用の特別な電話機を使っています)の場合では、一般の電気屋では電話機自体が売ってません。

メーカー機種であれば、メーカーのHPを参照に、子機のみ売っていないかメーカーサポート受けたほうがいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
4芯2線だと思います。

回線が二回線との事ですので、一般的な電話機(子機)では不可能です。

主装置本体の型番が判れば取り付け可能な子機の型番が判ると思います。

ただ古い機器だと物が無く増設不可能な場合も有ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。