プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣の家と頻繁に電話で話す必要があるのですが、毎回電話をかけるのもお金がかかりますので、インターホンのような機械でお互いに呼び出しができる、そのような専用の電話をつけたいのですが、そんな家電製品はないでしょうか?無線でも有線でも構いません。
隣の家との距離は殆ど離れていません。3、4m位です。

A 回答 (8件)

最も手っ取り早いのは、PHSを2台使ってトランシーバー機能で使用すれば良いと思います。


PHSの回線契約をする必要はありませんので、Netオークションなどで安い物を探せば良いかと思います。
コードレスホンの親機と子機を双方で持ち合っても良いでしょう。(当然ながらこれも回線に接続する必要はありません)

有線式でしたら、他の方の回答通りインタホンが現実的です。数千円で買える受話器型のもので良いと思います。
2軒を渡す配線工事が当然必要となりますが、公道をまたぐと違法となってしまいますが、地続きと思いますので問題はありません。
    • good
    • 0

2つの家で同一の事業者のIP電話に加入すると、通話料無料で通話ができます。

IP電話に加入しさえすれば、既存の電話機を使えますので、特別の装置(インターフォンやトランシーバなど)を設ける必要がありません。
    • good
    • 1

内線機能付きのターミナルアダプタを利用する手もあると思います。



参考URL:http://121ware.com/product/atermstation/stage/it …
    • good
    • 0

余計な事ですが、違った敷地間で通信線を張る事は電気通信事業法で禁止されています。

    • good
    • 0

御質問の趣旨が分かりにくいのですが・・


子機付きの電話だと、子機と親機の間が無料のPHS電話となります。

参考URL:http://www.pioneer-pcc.jp/product/tf_evh133s.html
    • good
    • 0

1.ホームセンターなどで売られているインターホンを双方の家に設置し、その間を配線する



2.トランシーバーを買ってそれを双方で所有する

3.互いにIP電話を導入し、それを利用する。

4.どちらか片方の家にコードレス子機つきの電話機を導入し、その子機をもう片方の家に置く
この際、子機には内線専用設定にする(確かそういったことが出来る電話機があったはずです…自信なし)

5.隣の家と共同でビジネスホンを設置し、内線が使えるようにする
なお、その際それぞれの家用の電話番号がありますので例えば、Aの家宛にかかってきた電話はAのみにしか着信しないように、Bの家宛にかかってきた電話はBのみにしか着信しないように、という設定にしてもらう(自信なし)
    • good
    • 0

それくらいなら、無線の子機をお互い一つ交換とかで何とかなるかも。



で、内線で話せると思うんですが。
    • good
    • 0

普通のインターホンでコードを延長すれば付くのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!