アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天オークションでバッグを落札しました。

2000円に送料込みで3000円くらいでした。

しかし、そのバッグには傷や汚れ、ほつれがひどく問合せたところ、1度目は丁寧に謝られ交換してくれましたが、
2度目の方が傷も汚れも酷かったのに、発送前には無かったと言われました。

返品した方が良いのかと思いますが、お金もかかるし、どう対応しようか、困っています。

よろしかったら御意見下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

いえいえ。

私も苦い経験があり、どうせ顔も知らない人なので、こっちがイライラしても損だし、割り切った方が良いな・・と思ったからです。

こういう言い方もなんですが、高額な購入でなかったのが救いでしたね。
私は、中古品をたくさん売られている出品者も居りますが、リサイクル屋的な方は個人的には買わないようにしています。失敗したこともあるので。

以前、娘の七五三の着物をオークションで買いましたが、たくさん出品されていましたが、この手は貸し衣装屋等の型落ち(1年古いモデル)で出るっぽく、良い品でした。
    • 0
この回答へのお礼

傷の過失を認めず黙り込み、返品処理をして下さい。楽天オークションを通してクレームして下さい。と言われました。
もう諦めようと思います。

なるほどです。
お勉強になりました。
オークションも使い方次第ですね。

悪質な出品者ですね。

たまにそういう人が居ますが、まじめに対応しても恐らくイライラと損をするだけかもしれません。
私でしたら、悪い評価をしてあきらめ、逆に出品します。
数千円程度の商品ですので、交換に送料を取られるくらいでしたら、売られた方が安く済むかもしれないですね。

交換の際、念を押して状態を確認した方がよかったのかも知れないですね。。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
イライラしていた気持ちが楽になりました。
貴重な御意見ありがとうございました。