プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸マンションの便座にヒビが入ってしまい、同じ物をオークションやメルカリで買おうかと思い探してたら、もう生産してないのですが少しあり、貴重なので、購入しようかと迷ってます。

商品は1000円台で、出品者に質問させて頂き、1回目は返信があり、送料はこちら負担なのですが、サイズなど送料について聞いたら返信がないので分からないのですが、それでもその便座が出品されてるのが貴重なのですが、状態も良さそうだし落札するべきでしょうか?

便座と蓋の送料っていくら位なんですかね?

A 回答 (5件)

借りた人が 補修する前提で 回答します。



 補修しても 「取り付け方法 が 不十分」「 製品違いで施工」のばあい 貸主が 再施工を 指示する可能性あります。特に、素人施工
★ 預り金での 相殺
専門業者での 施工が よい
    • good
    • 0

梱包サイズは 縦が約48cm、横が58.5cm、高さが14cmほどらしいので、140サイズ以内って感じでしょうか。



https://www.sunrefre.jp/staff/index.php/archives …

ですが、賃貸で通常利用(故意に壊したのではなく、古くなって壊れたなど)は、借りた方ではなく、貸したほうが修理するのがルールです。

なので、不動産会社に連絡して修理をしてもらうのが普通ですね。
    • good
    • 0

賃貸で、通常の利用とかでの故障とかについては、家主の負担となります。



ですから、まずは、管理会社もしくは、大家に相談してください。

梱包状態により異なりますから、140から160サイズ程度の間でしょう。
    • good
    • 0

ザッとメルカリ見てみたんですけどだいたいらくらくメルカリ便かゆうゆうメルカリ便なので¥1,500超えることは無いと思いますけどね

「賃貸マンションの便座にヒビが入ってしまい」の回答画像2
    • good
    • 0

その前に、家主に相談した方がいいと思いますよ。


経年劣化ならば、家主が買ってくれるかも。

弁償してくださいと言われたら、なんでもいいですかと聞いてOKが出れば、ホームセンターに行けば売ってるかな。サイズだけ注意すれば問題ないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!