プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度転勤が決まり、通勤に国道23号線を使おうと思っています。

西尾東IC~上重原IC間を利用するつもりですが、この区間にオービスなどは設置されているのでしょうか?
以前知人が23号線でオービスを光らせたことがあるので念のため…。

普段から安全運転に気をつければいいのでしょうが、詳しい方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ないです。

    • good
    • 0

もうご存知と思いますが、上重原ICから乗るならオービスはありません。


上重原ICから一般道に降りるところから100メートル先過ぎたあたりにあります。

そのオービスを通過後、上重原ICの上り方面入り口になります。
その先にあるのは、オービスではありません。Nシステムだったと思います。

ここは90km以上でおそらく光ると思います。

それと逆の名古屋方面はいまのところありませんね。
ただ、その先の豊明方面あたりになると思いますが、移動式オービスの経験者もいるとかで
合流地点あたりに車が止まっていたりしたら注意が必要ですね。
覆面とかもいますが、どっちかというと白バイが何回か見たことあります。
    • good
    • 1

こんにちは。



23号下り、西尾から名古屋方面に向かうときは
ご利用になる西尾東IC~上重原IC間には設置がなかったと思います。

23号上り、名古屋から西尾方面には設置されています。
上重原インターを越えたところです。

ということで、質問者様の通勤ルート上にオービスがあることになりますが
上重原インターでバイパスに上がってすぐの場所なので
現実的には心配は無用でしょう。
(加速バカッ速いポルシェなどにお乗りならば別ですが・・・)


ついでですが
23号下りを知立を越えて名古屋方面を利用されるときは
覆面パトカーが普通に走っていますので、ご注意を。
旧型、新型のオービスも設置されています。
新型は道路をまたぐ格好で、標識にかくれて見づらいタイプです。
    • good
    • 0

気にしたことがありませんので確かな情報ではありませんが


無かったような気がします
(路面に撮影ポイントを示すペイントを見た記憶がありません)

ですので、ご自身の目で確認されるのが一番だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。確かに自分で確認するのが一番ですよね。
今度一度下見に行ってみようと思います。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/01/15 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!