アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詐欺罪の最高刑は死刑にするべきでしょ? 

どうせろくなのがいないんだし。務所生活中の税金の無駄では?

A 回答 (3件)

食うに困ってわずかな金のために


強盗殺人を犯して死刑になる奴が
いるとすれば、

5億、10億人からなけなしの
金をだまし取って、それで
結果として他人を死に至らしめるような
ことがあるとすれば、

最高刑に死刑があってもおかしくはないですね。
    • good
    • 33

詐欺罪は、殺人罪などのように被害者になにも落ち度のない犯罪ではありません。


誰かにだまされるということは、だまされる理由=欲や見栄などがそれぞれ存在します。
したがって、殺人罪のような死刑が量刑には無いのです。
    • good
    • 3

どんな罪でも最高刑は死刑で良いと思います。


ついでに終身刑も作ってほしいですね。

ただし、税金の無駄だからという理由には賛同できません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!