アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キンキンこと愛川欽也さんは、お早う子供ショーのロバ君のころから知
っていますが(最近みませんね。)、なにかで浦和高校出身ということ
を聞きましたが、あの高校は名門進学校ではなかったでしたっけ、なに
かキンキンのイメージと違ってびっくりした記憶があります。
全日制だったのでしょうか?

A 回答 (2件)

補足として…

浦和高校には定時制もありますね。
定時制の方は普通の学力でも入れるようです。
せめてキンキンが卒業していれば、卒業年数で判別できるのですが…
定時制の設立で判断できるかもしれないと思ったのですが、1941年なので入学可能でした。
う~ん気になる。お役に立てずすみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やはり気になりますね。
浦高というのはイメージが違うといっても、じゃ、どこだったらイメー
ジにあうかというとこれも難しいですね。

埼玉県立浦和高校は、公立高校の中では有名な進学校です。

東京大学には、毎年10~20人程度は進学してるようです。私の従兄も卒業生ですが、彼は埼玉大学でした。
愛川欽也さんが浦高出身だったとは初耳でした。愛川さんは、我々の年代では『11PM』の司会者やテレビアニメ『いなかっぺ大将』のニャンコ先生の声優として馴染み深いです。
奥さんが『うつみ宮土理』さんと言うのも知ってます。
最近の浦和高校の様子は詳しく知りませんが、全日制の名門高校には変わりはないです。
私の少し下ですが、ゴダイコと言うグループのタケカワユキヒデ(武川行秀)さんが浦高⇒東京外語大出身だと言うのは知ってました。
    • 0
この回答へのお礼

回答あるがとうございます。
『いなかっぺ大将』のニャンコ先生もそうだったのですね。
洋画の吹替えでジュリールイスの声もそうだったように思います。
ドタバタものでは、なくてはならない人ですね。