プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、VisualBasic2008を勉強中の初心者です。
Substringを使って特定の文字列を抽出するプログラムを作成しました。
デバッグすると、イミディエイトウィンドウに以下のように表示されます。

「ステップイン:非ユーザーコード'string.Substring'をステップオーバーしています」

プログラム自体は問題なく動いているのですが、このメッセージが気になります。どなたかこのメッセージの意味をご存知の方教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

下記のリンクを読めばわかると思います。


マイコード以外のコードを非ユーザーコードと表現しているようです。
どのような条件で「マイコード以外」と判断されるかはリンクをよく読んでみてください。

単なる固有名詞なんで、あまり気にしなくていいと思いますよ。

質問とは関係ないですが、この類のことが気になる時って
あまりコーディング技術が伸びない時だったりします。

実現したい機能をどのクラスを使えば実現できるかとか(これは言語ごとに覚えないといけないですね)、
どのように書けばデバッグしやすいか(不具合があったとき見つけやすいか)とか、色々気にしたほうがいいことが他にたくさんあるので、
そっちを気にした方がいいプログラムを書けるかと思います。

参考URL:http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/h5e30exc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2010/01/26 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A