アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の件で質問します(※VBA初心者です)。

エクセル上の設定ではできないためVBAでやろうとしています。

sheet1のA6:F423に表があり、F6~F423には文章が書かれています。
その文章中に含まれるワードを選んで該当する行を抽出するようにしています。それらのワードは、同シートのI2,J2,I3セルに作ったドロップダウンリストから選び、そのリストは、sheet2のB4からB31に書かれたワードから成ります(I2,J2,I3全て共通)。

行の抽出のために以下のプログラムを組みました(このプログラムは正常に動作します)。

Sub 検索()
Dim keyw As String
Dim keyw_or As String
Dim keyw_and As String
keyw = Range("I2").Value
keyw_and = Range("J2").Value
keyw_or = Range("I3").Value
If keyw = "" Or (keyw_and <> "" And keyw_or <> "") Then
MsgBox ("キーワードが入力されていません")
Exit Sub
End If
keyw = "*" & keyw & "*"
If keyw_and <> "" Then
keyw_and = "*" & keyw_and & "*"
Range("A7").AutoFilter field:=6, Criteria1:=keyw, Operator:=xlAnd, Criteria2:=keyw_and
Exit Sub
End If
If keyw_or <> "" Then
keyw_or = "*" & keyw_or & "*"
Range("A7").AutoFilter field:=6, Criteria1:=keyw, Operator:=xlOr, Criteria2:=keyw_or
Exit Sub
End If
Range("A7").AutoFilter field:=6, Criteria1:=keyw
End Sub

そして、このプログラムの後に、ドロップダウンリストの文字を拡大するため下記のプログラムを書きました(あるサイトからの引用です)が、実行しようとしても「マクロ名」の欄にタイトルが表示されません。

Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range)
On Error GoTo LZoom
Dim xZoom As Long
xZoom = 100
If Target.Validation.Type = xlValidateList Then xZoom = 150
LZoom:
ActiveWindow.Zoom = xZoom
End Sub

エラーは出ていませんが、どこがおかしいのかわかりません。教えて頂けませんでしょうか?

A 回答 (1件)

こちら熟読してください。

Excelでドロップダウンリストのフォントサイズを増やす方法
https://www.extendoffice.com/ja/documents/excel/ …
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。