アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3/80GB(CECHL00)を購入して1年と数週間。
先日FF13をプレイし始めて20時間弱で画面が動かなくなり
再起動するも中でコトコトと嫌な音がしてDISKを読み取らなくなりました。それまでは何も問題なかったのに、突然症状が出ました。

ネット上では同じような症状を訴えておられる方が
沢山おられるようですが、80GのPS3とFF13の相性とかあるのでは?と不安です。

保障期間が3週間過ぎてるので、もしかしたら有償の
可能性があります。今後PS3の買い替えを考えるべきなのか
有償でも修理する価値があるのか、どなたかアドバイスいただけないでしょうか。

(1)PS3購入後20時間ほどプレイ後、 自宅ブラウン管TVが
 合わずに約1年間放置していました。

(2)地デジTVを購入したので、バイオハザード5をプレイ。
 問題なく最後までクリア

(3)FF13購入してプレイ中に動作しなくなり、その後読み取りエラー
 試しにDVDを入れてみましたが、問題なく再生できました。
(4)昨日、佐川さんに引き取りに来てもらい修理に出したところです。

購入してまだそんなに使っている状態ではありません。
せっかく保存したデータを一度全て削除してリセットした状態で
DISKを入れましたが読み取りません。ログインもしていません。
バージョンは最新になっています。

A 回答 (1件)

単に故障かと


PS3も工業製品ですから、使えばいつかは壊れます、たまたま今回だっただけかと。
有償修理でも新品の新型PS3よりは安いと思いますけど、
特別な理由(ロスレス音声対応のAVアンプを使用している、HDDの容量が80Gでは不足気味だ)
など無ければ新たに買いなおす必要は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZIVさま
早速のアドバイスありがとうございます。
ゲーム2枚目での故障にあまりにもショックでした。
特別な使用方法は何もしていません。(HDMIでつないでるだけ)
SONYからは高額であるなら修理前に連絡がいただけるはずなので
ご意見を参考にします。

お礼日時:2010/01/19 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!