アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3の調子が悪く、分解してDiskの取り出し&クリーニングをしたのですが、
組み立てるとき間違えたらしくDiskが入らなくなってしまいました。

Disk挿入部分の真ん中に白いプラスチックのガードのようなものが出っぱなしになっていて、
それが引っ込まない(?)のでDiskが挿入できない感じです。
手であれこれ触ってみたのですが、どうにもなりませんでした。

どうすればDiskが入るようになるでしょうか?
詳しい方がいれば、教えて頂きたいです。

(Diskの取り出しボタンを押すと”ピピピッ”と3回鳴ります)

A 回答 (7件)

簡単に言えばもう一度ばらして組み直す。

しかないでしょう。

型番不明ですが、BDドライブユニットを分解してディスクをとったのですよね?そのままだと挿入状態でディスクを出しただけとなります。
本来はスロットインローディング部分を排出位置へ操作してから組み付けます。

薄型(2000~3000番台の機種)は手動排出機構がついています。そちらを操作しても駄目なら組み直し以外ありません。
初期型は手動がないので念のために強制排出モードを試してみる。駄目なら組み直し。


これ以外はないです。

組み付け時(分解前)に部品の破損が無いことが条件ですが。


メーカーでの修理対応はもう出来ませんので捨てる・DL版ゲーム機にする・ジャンクとして売る・自力でどうにかする。以外の選択肢しかありません。
    • good
    • 9

#4です。


ご指摘ありがとうございます。
コピペ間違ってたみたいです。
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/0 …
記事にあるようなシールを剥がしてたら正規修理は無理なので、ゴミにする覚悟でひたすら組み立て直すしかないですね。
    • good
    • 2

No.4さんの貼り付けられたURLがiPhoneを工場出荷時の状態に戻すと言うものになってますが・・・?




一度、細かく分解されたサイトを見ながらもう一度分解・組み立てを行うか買い換えるかしかないです

一度でも分解すると保証期間内でも保償が受けられないばかりか、期間外でも修理などの一切のアフターサービスを受けることができません

不正改造をしたと見なされるからです

問答無用で修理不可として返却されます

修理を頼むと送るのも面倒だし金もかかるから何とか自分で直せないかと言う気持ちはわからなくもないですが、スキルがないのであれば自分で分解は絶対に行うべきではないです

自業自得です

こういう質問結構見かけますが、できもしないのになんで分解するのかわからない

ネットでくまなく探せば分解したものでも修理を受け付けてくれる業者もあるかもしれませんが、ある程度の金もかかるでしょうね

素直に買い換えた方がいい
    • good
    • 0

型番は違うかもしれませんが、PS3の分解記事です。


http://support.apple.com/kb/HT1339?viewlocale=ja …

自分で分解してしまうと、保証の有無にかかわらず、正規の修理は受けられません。
もう一度分解してみて、部品の配置に間違いが無いか確認するくらいしかできることは無いかも。
    • good
    • 0

どこをどう間違えて組み立てたかなんて


組み立てた本人にしかわからないことだと思うんだけど。
違うかな?
    • good
    • 2

もう一度分解組み立てをして、直らなかったら買い替える。



自分で分解した製品は修理してくれないと思います。
    • good
    • 0

ソニーに修理にだしましょう。


構造もわからないのに分解して組み立てて、失敗しちゃったからなんとかできないか相談しているのでしょうけど、わからないのなら分解はするべきではありません。
恐らくこの状態でソニーに修理を依頼すると相当高くつくと思いますが仕方がないように思います。
買い替えたほうが安いかもしれませんね。

詳しくはないのですが回答させていただきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています