【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は今女子高生なのですが、
ティーン以下の不思議な少女もしくは少年が
出てくる映画がとても好きです。
雰囲気として以下の映画をあげておきます。

・dot
・SPEAK
・KEITH
・大いなる遺産(アメリカ1998年?)

ほとんど主人公が不思議の子ですが、
主人公じゃなくてもいいです。

特に大いなる遺産の幼少期の時の
キスシーンがとても好きなのですが
途中で大人になってしまうのが残念です。

怖い系は観ないのでそれ以外で、
明るいコメディな物語よりも静かで美しい感じの
音楽で語りかけるような映画が観たいです。

何かおすすめあれば教えてください。

A 回答 (5件)

不思議という訳じゃありませんが


「秘密の花園」なんてどうでしょうか。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id193 …
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typh/id193 …

大いなる遺産、キスシーンもですが
私はあの少女が初めて現れた時のシーンがすごく好きです。
どうでもいいですがあの話を「古代遺跡とか出てくるのかと思った」と
映画館から弟ががっかりして帰ってきたのを思い出しました。

不思議な世界というか、何とも言えない感覚に陥る
「エコール」
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325 …
少女が不思議というか、この世界?学校が不思議というか。
でもやっぱり少女の持つ妖精のような妖しい魅力が描かれていると思います
    • good
    • 0

ローズ・イン・タイドランド


とかどうでしょう。

youtubeなんかに予告あるんで試しに見てみてください。
    • good
    • 1

NO・2です。


もう一作、「ベニスに死す」も不思議な魅力の少年の
美しい映画です。若い方には是非、観ていただきたいです。
    • good
    • 0

「不思議」というのがよく解りませんが、謎っぽいのなら


「かげろう」というフランス映画をお勧めしたいです。
    • good
    • 0

「不思議」ではないのですが、スウェーデンの映画で「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」という少年・少女ものは良かったですよ。

同じく少年・少女もので「テラビシアにかかる橋」というのもいい映画です。
あとは、ちょっと古いですがスピルスバーグの「A.I.」はご覧になりましたか?ロボットの少年の悲しい物語です。
少年・少女ではないのですが、不思議な青年と女性の出会いを描いた「忘れられない人」という映画もいいです。
ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!