プロが教えるわが家の防犯対策術!

外付けDVDプレーヤー(BUFFALO)を使用しています。
パソコンのステレオで聞いているのですが、どういうわけか、音が出るDVDと出ないDVDがあります。なぜなのでしょう・・・。
いずれも再生はできるのですが、音がでない(口ぱく状態)。

コントロールパネルから音量を確認しても、ミュートにはなっていませんし、別のDVDを入れると普通に音が出ます。
何がおかしいのか、わからないのです。。。

どうしたらよいのでしょうか・・・困っています。
他に確認すべきことがありましたら、教えてください。
助けてください。

A 回答 (2件)

AC3(ドルビーデジタル)のコーデックが入ってないだけなのでは?


DVDの音声は、AC3とPCMとありますので、PCMの時は音が出て
AC3の時は、音が出ないというだけなのでは?

フリーだと、AC3Filter というコーデックがありますので
入れてみて下さい。
Googleで検索すれば、色々なサイトでやり方が説明してあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。
AC3Filterをダウンロードしたら、ちゃんと聴くことができました!!!よかったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/01/28 14:50

ドルビー(ac3)がデコード出来ていないような。


使っているDVD再生ソフト名とバージョンは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。
おかげさまで音声を認識できるようになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/28 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!