アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして、自民党の幹部や創価学会公明党の幹部は巨悪犯罪者だらけなのに、捜査、立件、無期懲役にされないのでしょうか。なぜ検察は旧田中派ばかり攻撃してきた、攻撃しているのでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

自民は官僚主導の政治で、民主はその長年続いた体制を変えようと


脱官僚依存を打ち出しています。検察も官僚です。
自民政権時代、選挙前にはこの様な捜査はしなかった。官僚主導の
自民政権が負けるのは自分達に都合が悪いからです。
また、権力の中枢を退いてから捜査していた。と色々配慮はしてい
ます。
しかも、正義の御旗を提げ国民に信頼されるべき組織であるのに
元検察の三井氏が検察の裏金(税金ドロ)を告発すると、それを
捜査し説明するどころか、三井氏を逮捕で問題をもみ消しました。

今回の件も土地を現金で支払ったことを出発点に怪しいと言い出し
強制捜査に乗り出し、証拠隠滅の恐れなし・国会議員で逃げる恐れ
なしの国民の代表である石川議員を逮捕。余りにも不自然というか
悪意のある恣意的な事件にしか感じられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は長く冤罪で投獄されていて、出所後も人間嫌いになったこともありまして、ほとんど人との付き合いもなく過ごしてきた者で、裏の実態もほとんど知っているつもりですが、今の日本人がどういう考え、意見、知識をもっているか把握したくて、あえて答えがわかっている質問もしているわけなのです。あらためて御用マスコミや検察などの発表報道を鵜呑みにし、裏の実態も知らず流されやすく、無知な日本人が多いかという事実が確認できたわけです。ましな質問や回答でも表面的な浅はかな内容しかないことを残念に思いますね。教育制度の問題も非常に大きいということですね。できましたら『司法制度改革案』や『ロンリーフリーマン』で検索してみてください。

お礼日時:2010/01/24 11:27

直接的回答でない意見をのせてしまいましたので、再度田中派に


ついての私的な意見(あくまで邪推)です。

経世会(田中派)からの逮捕者ばかりで、清和会からの逮捕がない。

田中氏について逮捕がありました。
以降、経世会は検察憎しで対立的な態度で検察に接した。
   清和会は検察に配慮した関係を気づくようにした。
結果、その後このような状態に至った。
    • good
    • 0

小沢はダメで、二階はオッケーですものね。

    • good
    • 0

 小沢は民主ですがね。

「在日」で共通してるんですよ。竹下、金丸、、、。みんな。
    • good
    • 0

どうして、自民党の幹部や創価学会公明党の幹部は巨悪犯罪者だらけなのに、捜査、立件、無期懲役にされないのでしょうか。

なぜ検察は旧田中派ばかり攻撃してきた、攻撃しているのでしょうか?
の質問に対して。
旧自民党の幹部や創価学会公明党(疑問です)の幹部は汚職的犯罪者だらけなのに捜査、立件しないのではなく、ちゃんとやってますよね!

族議員というシステムを作ったのが田中角栄であり、その一番弟子が金丸(すでに起訴され公職追放)であり、その弟子が小沢先生です。自民党をあくの権化にした張本人です。

現在自民党に族議員に成るほどの手腕を持つ議員などいない。それがこのたびの選挙で敗れた原因です。
後は、日本の法律の問題点です。同じことをやると与党時代は有罪、野党時代は無罪(お金をいくら貰っても)。野党時代の民主党には、やくざもびっくりのゆすりタカリがイッパイいましたよ。大手建設業界のエリート社員に聞いてください
だから小沢先生は野党が本当はお気に入りでした。この日が訪れるのは必然でした、そうです与党になったのだから。
そうでした現在裁きにかけられているのは、金丸の指導の下、汚職にはげんでいたときの事件です。貴方の嫌いな自民党ですね。
現在は民主党の影の実力者。
    • good
    • 0

ただ小沢氏の奥さんは創価学会の幹部だそうです。

    • good
    • 0

先の衆院選前の民主党が大勝する前の読売系の見解では


小沢氏がいては民主党と公明党が連立を組むことはないが小沢氏が外れればそれも考えられるということだったな。
    • good
    • 0

いや。

その巨悪の末裔が小沢なんです。
小沢は自民党の黒い組織の中核人物だった。それに加え、小沢は創価学会公明党と因縁深い黒い繋がりがあった。
自民党の闇組織・創価公明の黒子を捕縛するのであれば、その捜査をしていけば必然的に小沢にたどり着いていた。
自民党・創価公明の巨悪こそが、正しく小沢自身。

検察と小沢の真剣勝負は今に始まった事ではなく、小沢が自民党にいた時点で既に開始されていたんですわ。
自民党は小沢を放逐し小沢の復党を拒否し、その為に次第に浄化されて行き、巨悪が巨悪ではなくなった。巨悪の中心人物が自民党の外に出た小沢だった。


質問者さん。自民党の巨悪を追求するのであらば、小沢を追及してください。
    • good
    • 0

”巨悪=犯罪者”ではないからです。


犯罪者は法に触れることをして裁判で有罪が確定した人です。少なくも法に反することをした人となります。善悪は必ずしも法と一致しません。
自分たちに都合の良い法律を作ったり、あるいは法を悪用して不当競争したりするシステムを作れば犯罪者になりません。
具体的事例をあげますと、宗教法人には税金が掛かりません。信教の自由とのことからそうなっているのですがこれを利用して不当競争をしているものがいます。企業は税金が掛かりますよね。ですので企業と宗教法人が同じことをしたら企業は税金がかかり、宗教法人は税金が掛からないのですから宗教法人が有利ですよね。創価学会はこうして勢力を拡大し金儲けしてます。お金が集まるからさらに勢力を拡大します。でも法に反しているわけでないので犯罪者とはなりません。
    • good
    • 0

疑惑は漠然としたものを誰もが持っていても


確証は必要だよね。
松本サリン事件の初期の犯人にされたのは地域ぐるみでつくったでっち上げの冤罪だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域よりも、捜査機関やマスコミの問題のほうが大きいでしょう。

お礼日時:2010/02/06 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!