プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇都宮から新宿の京王線まで教えてください。

京王線の改札口がイマイチどこにあるのかよくわからないのでお願いします。

ホント出来ればでいいんですが、具体的に説明してもらえたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

#2です訂正。

一番最後の行
>・のぼりきったところ左手は京王線連絡改札右手はJR出口の改札<
・のぼりきったところ右手は京王線連絡改札左手はJR出口の改札
です。

失礼いたしました。
    • 0

こんにちは。

・宇都宮から湘南新宿ラインの一番後ろのハコで新宿駅着きます。
・いちばんうしろの階段(降りる階段)おります。
・降りきると中央通路を西口(左方向)へ歩きます。
・15・16番線の階段すぎたら通路中央とすすんでください。
・通路中央の降りる階段をすすんでください。(通路の端ではない)
・再び登り階段にたどりつくのでこれをのぼる。
・のぼりきったところ左手は京王線連絡改札右手はJR出口の改札

こんな感じですが・・・。
    • 0

とりあえず、新宿駅構内図はこちら

↓  ↓  ↓
 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html

あと、京王線と言っても、行き先により微妙に改札が異なります。
 具体的に言うと、
 (1)初台、及び幡ヶ谷(新宿から1番目と2番目の駅)と、
 (2)笹塚以遠(3番目の駅以降)
 ・・・では、乗り場が異なるのです。
 この時期だと、質問者様は受験生かな?であれば、(2)だという前提で、ご案内しましょう。

宇都宮からだと、湘南新宿ラインで来るのですか?それとも、新幹線で大宮乗換埼京線かな?どっちにしても、新宿駅では1・2番線あたりに到着することが大部分です。
 1・2番線ホームからだと、もっとも池袋寄り(乗ってきた電車の後方)の階段を降りて、地下通路に向かいます。
 地下通路へ出たら、左側へ向かってまっすぐ進んでください。通路幅いっぱいの、大きな改札口が見えるはずです。そこからいったん外へ出ます。
 カ札を出てもまだ地下ですが、正面がちょっと明るくなっているはずです。そこに車のロータリーがあり、その天井がなくて外の光が入ってくるからです。
 そのロータリーの奥、左手方向に、目指す京王線新宿駅の改札があるはずです(ロータリーの手前左手にも改札がありますが、そこは小田急なのでお間違えなく)。京王線改札口の入り口天井には、大きく「京王線乗り場」と出ているはずですから、標識をよく確認して、わからなければ遠慮なく駅員さんかおまわりさんに聞きましょう。

なお、もしも(1)の初台、幡ヶ谷が目的地であれば、新宿駅1・2番線ホーム中央の階段を上がって跨線橋に出た方が近くなります。「京王新線」とか「都営新宿線」乗り場を目指すことになります。
    • 0