dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、姫路へ遊びに行くんですが姫路駅構内だと
どこで待ち合わせするのがいいでしょうか?
彼女は姫路へ来るのははじめてらしいので何かわ
かりやすい目印がないかなとおもっています。
ちなみに彼女は大阪方面からきます。
そろそろ打ち合わせしなくてはいけないんで
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして。


彼と遠距離をしていて、姫路駅には月1回くらい行きます。
待ち合わせをする際に、質問者様と彼女さんが何で姫路まで
来られるかによると思いますが。
もし新幹線なのであれば、新幹線の改札を出る前に待ち合わせると
会いやすいと思います。
もし、JR在来線で来られるのなら・・・改札を出る前に待ち合わせればいいと思いますが・・・改札を出てしまうと、わかりにくいです。
    • good
    • 0

プラットホームもいいのですが、注意しなければならないのは姫路駅は、ちょうど折り返し地点なので、下り電車でも電車によっては上りのホームに着くものがあるのです。



彼女が乗った電車が何番ホームに着くのかよく確認した方がいいですよ。
    • good
    • 0

県外のものですが、構内図を見たところ


細かい目印はわからなかったので
南中央改札が迷わず行けるかな?といったところでしょうか
行ってみないと分からない目印よりは良いかと思います。

個人的に最良の待ち合わせは
プラットホームまで行って降りて来た時に見つける
が一番かと思います。
『何号車に乗っているの?降りるときは前から?後ろから?』
の当日のやりとりだけで十分ですしね
    • good
    • 0

姫路駅は、ちょっと構造が悪くて一度改札を出てしまうと南北の行き来に駅舎を使えなくなってしまいます(東西に通路がありますけど分かりにくいんですよね)



察するに、姫路城かその周辺、菓子博かな?に行かれるつもりだろうと思うのですが、間違っても南出口へ行かないように注意が必要です。ホームを降りてコンコースからすぐ見える改札は南出口ですので注意してください。

コンコースの売店で待ち合わせをされるのが良いのではないでしょうか? おみやげ物も置いているので見物をしていると時間調整も苦にならないかと。

とにかく南北の出口に行き違ってしまうのが一番最悪なので、出会えるまで改札から出ないようにするのが得策です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!