推しミネラルウォーターはありますか?

東京に転勤で引っ越すことになりました。
幼稚園の子供がいるのですが、将来通う学校のことを考えて、荒れていない、できるだけ環境のよい地区に住みたいと考えています。

調べたところ浦和区、南区が良いみたいなのですが、ペットを飼っていて賃貸物件が少なく、家賃も少し高いため、ここがダメなら次どこがいいか教えてほしいのです。

東京へ通うので交通機関の便もよく、ペットを散歩できる公園がある方が理想的です。

いくつか地区をあげてもらえると助かります。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

浦和区在住です。

埼玉県で教育のことを考えたら、浦和駅周辺がダントツ良いと思います。
幼稚園も色々な特色を持つ園がたくさんあり選べますし、レベルの高い公立小学校もいくつかあります。
国立大学付属幼稚園、小学校もあります。
都内への交通の便もよく、デパートもあれば昔からの八百屋さんも点在し、物価も安くとても住みやすいです。
大きな公園は、別所沼公園がお勧めです。

隣駅に比べると、家賃相場はやや高ですが、それでも浦和駅に住むことをお勧めしたいです!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり駅周辺がいいんですね。
車あるので、駅からちょっと離れてもいいなーなんて考えてるんですが、環境がいいのはとっても魅力的ですね。

補足です。

現在浦和駅西口徒歩8分ぐらいのところに賃貸で住んでおりますが、3LDKで20万円です。駐車場は2万5千円です。
やや高いなぁ、と思って住んでおりますが、20万円以内で探すことが難しかったので決めました。

駅から少し離れてもよろしいのでしたら、東口の産業道路を越えると、物件価格が安くなります。
また、中浦和の別所沼側でなければ、お家賃が下がり、でもバス便で浦和駅まで行けます。
別所沼公園はお勧めですよ♪

とにかく浦和は良いところで、埼玉に住むならNo.1だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

実際に住んでる方のお声が聞けて参考になります。
ありがとうございました。

家賃に制限が無いなら浦和区ですね。

文教都市で都内へのアクセスもいいです。
新宿まで20分くらいです。
高いですよ。駅近くは3LDKで14万くらいは必要かと。
他にも大宮区高鼻町や北区盆栽町あたりは高級住宅街ですね。
氷川神社や大宮公園があるので環境はかなりいいですね。

さいたま市内は基本的には教育環境はいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

家賃は10万円以内にできればおさえたいところです。
ありがとうございました。