アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉が第2子出産のため、長男(1才10ヶ月)を連れて里帰り出産をします。
私も実家を出ていますが母が亡くなっている為、その時は息子(1才1ヶ月)を連れて実家に帰って面倒を見るつもりです。
多分、1ヶ月程は手伝います。

皆さんにお伺いしたいのですが、このような場合入院中(母不在)の甥っ子に対するフォローや自分の息子と甥の構い方について、何かアドバイスがあれば教えてください。

私自身、息子が初めての子供で育児も不慣れです。近くに同年代の子供もいないので子供2人を見る経験がまったくありません。

簡単なこと、ちょっとしたことでも構いませんので、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

男の子二人を面倒見るのは大変そうですね。

慣れていないとなると心配ですね。
子供は案外たくましいものですから、普通に接していれば問題ないとは思います。
お姉さんも産後で動けないとはいえ、一週間もすれば側にいる訳ですしね。
やけどや怪我をしないように気をつけて、あとはお風呂なども大変そうですが、すでに育児の経験のある方ですから、大丈夫ですよ。
自分のお子さんだけでも結構手こずるでしょうに、お姉さんに協力して偉いと思います。
姉妹の絆を感じました。
頑張って乗り切って下さいね。
大忙しになるでしょうが、十年二十年後に思い出すと姉妹共通のいい思い出となることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
子供は案外たくましい。この言葉にほっとしました。あまり気張らず、事故などの注意はしっかりしていきたいと思います。
やはり母がいないせいか、姉妹間の絆が深くなったのかな?
とても励みになります。本当にありがとうございました。