アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはWIN7です。

エクスプローラーをクリックし、YahooのHPを
残したまま、他のHPを開く場合、どうすればいいでしょうか?
つまり、違うHPを並べて見たい場合です。

WINXPのときは、最初に開いたHPの右上の-をクリックして
画面下に下ろし、次のHPを開く方法をとっていましたが
WIN7の場合は下に隠れますが、違う画面を同時に
デスクトップに表示できません。

説明不足かと思いますが、理解できた方、
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

たぶん・・・

Shiftキーを押したままIEのアイコンをクリックすれば、もう一つIEが起動するのではないでしょうか。

1つめに開いたIEのページにあるリンクなども、Shiftキーを押したままクリックすれば、新しいIEが起動すると思います(この場合はCtrlキーだと新しいタブが開きます)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそく試してみました。
成功です!
ありがとうございました~

WinXP時代のインターネットエクスプローラはバージョン5.5か6だと思いますがそのころはタブ(見出し)型のブラウザでありませんでしたが、Vista以降の7や8ではタブ型に変更になりました。

なので複数のウインドウを開く(IEを複数起動)するにはリンクをShiftキーを押したままマウスでクリックすると新しいウインドウが、また、CTRLキーを押したままクリックすると新しいタブが追加されます。
2つ起動させた場合は、Win7の特殊な機能で並べることができます。
これはブラウザ以外でも使えます。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/prod …
を参考にしてください。
タイトルバーをマウスでドラッグするのですが、マウスポインター(矢印)がディスプレイの最も右端(または左端)に行ったらマウスをのボタンを離します。
なお、タブ(見出し)をクリックして次々に見る方法のほうが便利な時もありますので使い分けてください。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく説明して頂き、ありがとうございます。

簡単に実行できました。

助かりました!