アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダウンロードした動画をマイクロSDに移動させたのですが、
どうやって再生すればいいのかわかりません。
「microSDデータ参照」を見ても、「PIMファイルが保存されていません」という表示しか出ません。
いったい、どこに保存されているのでしょうか。

A 回答 (2件)

>「LifeKit」→「microSD」→「microSDデータ参照」からどの項目を選んでも「PIMファイルが保存されていません」という表示しか出ません。

→何故、「Lifekit」なんでしょうか?
 iモーションを再生するのは、ANo1に書いた通り、
  「データBOX」
 からですけど。
  menuキー → データBOX → iモーション
 と進むと、左下キー(menuキー)がmicroSDへの切り替えになりますので、
 menuキーを押してmicroSD表示へ切り替え、「ムービー」を選択すると
 ダウンロードした動画が再生出来るはずですが。
    • 0

動画の形式は何でしょうか?

一部のdocomo携帯では、「~.3gp」か「~.mp4」しか再生出来ません。
又、最近の機種では、上に加えて「~.wmv」も再生出来ます。

「~.3gp」・「~.mp4」の動画は、
 フォルダ名:「\SD_VIDEO\PRL???」(???は001~FFFの16進数)
 ファイル名「MOL???.3gp」(???は001~FFFの16進数)
でmicroSDに入れる必要があります。

「~.wmv」の動画は
 フォルダ名:「\PRIVATE\DOCOMO\MOVIE」
 ファイル名:「~.wmv」(任意で良い場合があるが、大抵は「MOVIE???.wmv」(???は001~999))
でmicroSDに入れる必要があります。

尚、PとN以外のメーカの機種で有れば、「管理情報の更新」が必要です。

上記の設定がちゃんと出来ていたら、
 ・menuキー → データbox → iモーション(~.3gpの場合)
 ・menuキー → データbox → PC動画(~.wmvの場合)
で再生出来るはずです。

余談
docomoのカテに書かれているので、docomoの機種として回答しています。
出来れば、機種名を明記されると、もっとしっかりとした回答が付くと思います。
又、上記はスマートフォン(HT-03A等)は想定していませんので、あしからず。

この回答への補足

動画の形式はMP4です。
サイトからダウンロード(有料)すると、「再生」「保存」「情報表示」と出るので、「保存」を選択→
「iモーションを保存しますか」で「YES」「iモード」を選択すると、保存ができているはずなのですが、

「LifeKit」→「microSD」→「microSDデータ参照」からどの項目を選んでも「PIMファイルが保存されていません」という表示しか出ません。

機種はP-03Aです。

• 0