プロが教えるわが家の防犯対策術!

auからdocomoへ機種変更をしようと思っています。
いま使っているのはCASIO W41CA です。
この携帯電話でパソコンの音楽、動画を再生しています。
 音楽:mp3→SD-Jukebox
 動画:avi→携帯動画変換君
これと同じようなことはdocomoの携帯電話でも可能でしょうか?

A 回答 (2件)

>これと同じようなことはdocomoの携帯電話でも可能でしょうか?


→SD-Jukeboxは、今では一部の機種しか対応していないので、mp3から携帯に
 入れる場合はMTPモードでWindowsMediaPlayerと同期を取って、microSDへ
 入れて下さい。
 尚、Panasonic系の機種でしたらSD-Jukeboxがそのまま使えると思います。
 動画の場合は、手順が面倒ですが、携帯動画変換君はそのまま使えます。
 auの場合、PCフォルダ(「\PRIVATE\AU_INOUT」)から自動振分でしたが、
 DoCoMoの場合は、
  「\SD_VIDEO\PRL???」(???は001~FFFの16進数)
 と言うフォルダに、
  「MOL???.3gp」(???は001~FFFの16進数)
 と言う名前で設定しないと再生してくれません。
 若しくは、WMVを再生出来る機種なら、avi→WMVで変換して
  「\PRIVATE\DOCOMO\MOVIE」
 と言うフォルダに
  「MOVIE???.wmv」(???は001~999)
 と言う名前で格納すれば、再生出来るように成ると思います。

注意:
 メーカがPとN以外の場合、microSDの内容をPCで変更したら、
  「管理情報の更新」(若しくは、「情報更新」)
 と言う操作が必要になります。
 動画形式は「~.3gp」です。
 「~.3g2」ではないので、その点も間違われませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
丁寧な説明で良くわかりました。

お礼日時:2009/07/30 22:15

ドコモだとSD-Jukeboxに対応してない機種もあります。


多くの機種はWMPがあれば転送出来ます。
いずれにしても別売りのFOMA USBケーブルが必要です。

携帯動画変換君もドコモ用に変換オプションを変える必要があるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近の携帯電話では、問題なくできそうですね。

お礼日時:2009/07/30 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!