アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四角いダンボールに梱包し、サイズは”1770×665×560”約10~15kgです。
本日トナミ運輸と西濃運輸で送料確認しましたら、西濃運輸で15,335円(着払い)と言われました。
(トナミ運輸は約20,000円でした)
凄く高いと思って、思わず持ち帰って来ました。
15,000円が妥当な金額なのか分かりません。もし、安い発送方法及び、
宅配業者をご存知の方がおられましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ヤマトの家財宅急便でも17,000円のDランクみたいですね。



大きさから言えば「妥当」ということでしょう。

でもヤマトの「ヤマト便」なら12,000円くらいで送れそうですね。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamato …
    • good
    • 1

着払いは大体どこでも同じ位かと思います。


ただ持ち込みですと、重さにかかわらず1000円で送れるところもあります。
大きさは聞いたことありませんが・・・。
富山は不明ですが、探せばありますよ。
    • good
    • 1

通常はサイズor重さで大きい方の料金になります。


今回の場合、サイズが大きいために割高になっているのかと・・・
ヤマト便でも通常料金ですと1万ちょいになるかと思います。

試しにヤマトの料金を見積もってみて
その後に佐川の担当ドライバーに直接電話かけてみてはどうでしょうか。
良い人だと・・・・
荷物の扱いに関しては保障できませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!