プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

児童文学や小説などで、
主人公たちがおとぎ話や童話の世界に入りこんで冒険する、
といったような内容の作品をご存知でしたら教えてください。
アニメでは「ドラえもん のび太のドラビアンナイト」あたりが思いつくのですが、
児童書でもそういう作品がないかなあ、と思いまして…
ご回答、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

少し違うかもしれませんが・・・



小学生(中学年から)の男女問わずで読まれている本「マジック・ツリーハウス」はなかなか面白い内容です。
ジャック君とアニーちゃんの兄妹は家の近くにある木の上に小屋のようなものを発見します。中に入ってみるとそこにはたくさんの本がありました。「恐竜」の本を手にとって一冊開いてみると、何とその世界へ行ってしまいます。
このような感じで歴史本のいろいろな世界へ行くというお話です。

子ども達には人気のある本です。

参考URL:http://kids.mediafactory.co.jp/magictreehouse/
    • good
    • 0

ミヒャエル・エンデ「はてしない物語」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!