アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ学校教育ではギャグを避けるのでしょうか?漢字テストで

(のろい)の効果が(のろい)

とか出したらいけないんですかね?

小学校学習範囲から外れた漢字だからとか答えるなよ。一つの例えだから(^O^)/

A 回答 (7件)

私が子供のころ、学校のテスト等で、「次の()に当て嵌まる適切な言葉を述べよ」と書かれていたので、よく「カッコ」と書いていましたが×でした。



「1+1=□」の答えも、断固として1+1とそう答えてましたがやはり×でしたね、、、。

集合論のように全体を一つと見なすならばそれは1でしょうし、1つの団子と1つの団子を足してもそれは2ではなく、1つの団子が1個ずつ並んでいるだけで夫婦みたいなものなので、1+1と答えると×になるため、つまらなかったです。

1+1=□ではなく、せめて「1の数の合計数を答えよ」の問いなら、まだまともに答えられたのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと試みましたね(゜-゜)

お礼日時:2024/02/29 09:30

呪うのはエエんかい!(^o^;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

書けないと困るでしょ。

お礼日時:2024/03/01 18:53

おやじギャグというよりは、子供向け下ネタドリルかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは非常に反教育的です。

お礼日時:2024/03/01 17:52

〉うんこ漢字ドリルってギャグなのですか?



そういうシリーズの実際の問題集ですよ。何年も前に話題になってたんだけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オヤジギャクのドリルってこと?

お礼日時:2024/03/01 16:54

学級崩壊してしまうから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで?

お礼日時:2024/02/29 09:28

問題に別解が有り得ると考えたときは割とそう発言してました.



ギャグでは無いので教室で受けをとることはあまりなかったですが,教師に避けられてはいませんでした.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2024/02/29 09:29

うんこ漢字ドリルのパクリと思われたくないんちゃう?知らんけど。

(^o^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんこ漢字ドリルってギャグなのですか?

お礼日時:2024/02/29 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A