アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吉野家のマーケティング担当者が早稲田大学の講義で生娘ジャブ漬け発言して批判されましたが、
それなら子供に漢字を教える『うんこ漢字ドリル』も問題だと思いますし、
中学校の歴史の教科書で井原西鶴の『好色一代男』(作中で女中が糠袋でオナニーするところを盗撮?して脅迫強姦未遂する場面や男とセックスするエピソードも出てくる)を掲載するのもダメだと思うのですが、
何故うんこ漢字ドリルや違反西鶴の好色一代男は良くて生娘ジャブ漬けマーケティング戦略はダメなんでしょうか?

A 回答 (2件)

問題は田舎もんの女子を違法ドラッグ漬けのようにして虜にしようぜ

という気持ち悪い表現が経営者としての資質に欠けるというだけで
それが会社の方針ならその会社のものは買わないという
庶民の意思表示であって、別に法的拘束力があるわけではない。

もちろん、うんこや昔の小説を批判したかったらすればいいし
それを理由に不買したければすればいいじゃん
他人にそれを確認しないとできないことなの?
    • 1

男だけどさ・・

えっと・・
なんで「生娘をシャブ漬け」の件と「うんこ」が一緒だと思ったの?
もしかして
この件は「卑猥な単語を言ったから駄目だった。」とでも思ったの?
全然的外れもいいところ。
この質問読んで「何を言っているんだ?」って戸惑ってる人も多いと思うわ。
その程度の理解力だとちょっとやばいし、周りから「え?」って思われるから、周りには言わない方が良いよ。
これぐらい分からないとやばいから、人に聞く前にもう一度よく考えて見た方が良い。
    • 4