プロが教えるわが家の防犯対策術!

成人映画館で、カップルが本番行為をしていた場合、
もし、他のお客さんが警察に通報すると、
カップルは逮捕される可能性はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 素人のカップルが映画館にやってきた場合を聞いています。そして、セックスを始めたら、公然わいせつになるかという質問です。

      補足日時:2022/02/27 11:27

A 回答 (5件)

公然わいせつ罪については刑法で次の通り定められています。



刑法第174条(公然わいせつ罪)
公然とわいせつな行為をした者は、6月以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。

この「公然」の中に映画館がはいるかどうかとのおたずねだと思いますが、具体的には下記サイトによると
・路上や電車内などで性器を露出する行為
・公衆便所や映画館などにおける性行為等
が公然わいせつ罪の態様となるとのことです。

度会郡南伊勢町における公然わいせつ事件
https://mie-keijibengosi.com/wataraigunnminamiis …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/03/07 16:34

公然わいせつ罪が成立


します。

逮捕されるかどうかは、その時の
状況と警察次第です。

普通は任意同行を求め
警察で調べ、それで悪質となれば
逮捕、検察送致になるでしょう。

尚、わいせつ物陳列になる、とする
説もありますが、
人体は物ではない、ということで
わいせつ物陳列罪は成立しない、というのが判例です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/03/07 16:34

警官が駆け付けたときもやっていなければ、まず逮捕されません。

 でも、行為の写真や動画を誰かが撮っていて証拠があれば、逮捕されるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/03/07 16:34

もちろんなります、通報すれば、軽犯罪法違反ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/03/07 16:34

映画は、映画倫理機構と言うのがあって、検査しないと世に出回りません。



ゆえに不可能です!?
https://www.eirin.jp>ここがHPです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A