プロが教えるわが家の防犯対策術!

犯罪になりますか?

A 回答 (5件)

なる場合もあります。



迷惑防止条例、というのがあります。

例えば。

「人に対し、公共の場所又は公共の乗物において、卑わ
いな言動をすること。」

これに該当する可能性があります。

だから、トイレの扉に耳を押し当てて聞く
なんて行為はヤバいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。ありがとうございます

お礼日時:2023/02/07 06:54

それモクではね

    • good
    • 1

聞こえちゃうのと


聞きに行くのとでは結果は異なります
    • good
    • 0

水琴窟(すいきんくつ)マニアに思う

    • good
    • 0

刑法に規定は無かったと思いますが、


各都市による条例に抵触する可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。

お礼日時:2023/02/07 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A