アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生一年男子です。
国語が苦手で、本を読まないので、
読解力が、ないです。
チャレンジ、学研、公文
どれがいいとおもいますか

A 回答 (4件)

釣りは止めましょう。


小学一年生が「読解力」など使いません。
    • good
    • 1

親子で図書館に行きましょう。


まだ1年生なら無理に本を読ませようとするのではなく、
面白そうな本を好きなように選ばせて、一緒に読めばいいのです。
1行ずつ、1ページずつ交代で声に出して読んだり、
ママはここが面白いと思ったけど、あなたは?などと感想を言い合ったり、
本は楽しいよ、という所から始めた方がいいと思います。
そのためには親も本を読む姿を見せるのもいいかもしれません。
チャレンジ、学研、公文、それぞれに良い所はあると思いますが、
苦手意識がある所にいきなり勉強させようとしても、逆効果だと思います。
    • good
    • 0

本屋に連れて行き


好きな本を買い与える

本人が選んだモノは、
ケチを付けないで
買ってあげる

読書には、
個人の趣味が有ります

とっかかりが大事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本は読まないので、買ってなかったです。
本屋に行って一緒に選んでみます。

お礼日時:2017/10/30 11:15

私も未だに本が読めないです。


途中で飽きてしまいます。
人生の中で2冊しか読んでません。
ですが、そんな私でもちゃんと学力はあるので大丈夫なのでは?
私の意見です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本を読まなくても学力ついているのは羨ましいです。
我が子もそうなってくれれば嬉しいです➰

お礼日時:2017/10/30 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!