プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校で起立礼着席とか、黒板を消すとかありますけど時間の無駄じゃないですか?あんなのやるなら割り算を分数でする方法教えた方が建設的では?

A 回答 (12件中1~10件)

12÷4=12/4ですか?


そっちの方が馬鹿馬鹿しい
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんなにバカバカしいですか?
後者なら2で約分していけば割り切れることがわかるけれど、前者は約分とかいう考えにすら至らない。
もちろん3あまり0が答えなのは私も分かっているけど。
以外にも問題を簡単にするってことができない人は多い。
単純作業をしてるだけでいいならバカバカしい話だけど。

お礼日時:2024/02/25 01:11

学校で一番無駄なものは、どうせ役に立つことには使わない


生徒の時間です。それを黒板消しに使えれば、学校にとって
人件費節減になるでしょう。それとも、あなたは学費値上げに
賛成ですか?
    • good
    • 0

算術だけ教えるのが学問じゃないんだね、礼節も教えないとあかんのだ。

お隣の大きな国では「文化大革命」なんてのをやっちゃったから、礼節も知らない今の人民がおるのだ。孔子様とか偉い人がいたのに。
    • good
    • 0

学校で教えるのは割算や分数のような勉強だけではなく、規律や役割分担のような社会勉強も欠かせないんです。

    • good
    • 0

時間に無駄があるから


生活にゆとりができてくるのです

無駄のない人とは
あまりお付き合いしたなーい
    • good
    • 0

ダメだね、学校は教育の場。


自分たちのことは自分たちでしないと。
勉強だけできても、身の回りのことが何もできないような子供じゃダメ。
成績さえよけりゃ、他のことはどうでもいいなんてありえない。
社会では、むしろあいさつや身の回りのことができることの方が大事なんだから。
    • good
    • 0

>別の人が消せばいい話でしょう。


>もしかして学生しか消せないと思ってるのですか?

先生でも学生でもなければ誰が消すのでしょう?
人を雇用すればコストがかかりますよ。
    • good
    • 0

あまり考えなかなったが、


着席の返事のほうが
いいのかもしれませんね

軍隊では、ないのだから
    • good
    • 0

学校で学ぶのは勉強だけではありません。



人間関係や集団生活のノウハウ
を学ぶ場でもあるのです。

そういう練習を学校でやって
社会人デビューするのです。
    • good
    • 0

昔は教官を補佐する職員(教務員や用務員)が大勢居ましたが、財務省の間違った政策により削減されましたので、先生が行うか生徒が行うしかなくなったんです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A