プロが教えるわが家の防犯対策術!

上手に両立する方法を教えてください。

・学業
・サークル活動
・ボランティア活動
・アルバイト
・自分磨き
・家族&彼氏&友人とのコミュニケーション

起きれない日や過食も増え、手が回らず、″なにもできない″と自己嫌悪になってしまい、身体のダルさも無くならず、時間を無駄にしています。気持ちに余裕がありません。自分がやりたくて始めたこともあるため、両立して自信をつけたいです。

・優先するべきことは何か
・両立するための方法
・気の持ちよう

などのアドバイスがほしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

当然優先すべきは学業です それを怠る様なら他はすべきではありません 目標に向かって勉学されてる訳ですからね それからボランティアや

アルバイト サークル 人のコミュニケーションではないでしょうか 勉学以外は時間のある時に自分のしたい事を自然の欲望でやられると良いと思います やらなければならない事は勉強で他は自然に時間のある時にしたい事をゆっくり楽しまれて下さい 応援しています
    • good
    • 1

欲張るのですから、その分自分自身の能力を超えるようなこともあるかも知れませんが、人の何倍かは、努力することです。


それには、今までの人生の中での、自分自身の成功体験を多く思い出し、「出来る、出来る、絶対出来る。」とか、「〇〇(自分の名前など)、お前は、天才だ。あきらめないぞー。」などと、自分を励ますことです。
人生での、成功や失敗は、能力ではありません。気持ちです。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

この上の言葉を心がけ、人の何倍も人生を謳歌してください。
私は、それらの言葉から、国内・海外で、自分で言うのも何ですが・・・、 何度も奇跡的なことをなし得ることができました。
    • good
    • 1

手を広げ過ぎ


アレコレやりたい、やってみよう!はスゴく良い事ですが、だからって全部やるのは誰にも不可能
あなたが重視するポイントから順にやる→時間無くなったらそれ以上増やさない、かなと
ところで「自分磨き」ってナニ?
アレコレやって行くうちに磨かれるんじゃないですかね
わざわざ時間作るほど重要かなぁ?
    • good
    • 1

優先順位は、自分が決めるべき。


自分で決めてからやらないとグチャグチャになるよね。
大学生?
大学には何を学びに入ったの?
勉強だけじゃないと思う。

でも、サークル、ボランティア、アルバイト、自分磨きは、どれも兼ねているから一緒に出来るよね。

だからこれのどこかに絞ってみたら、共通している自分磨きはできると思う。

サークルやボランティア、アルバイトの中で自分は磨かれるはず。

要するにどこでも人と関われば磨かれるって事。
コミュニケーションもそこから培われる。

勉強以外はいかに色んな人と関わるかによる。
どこか1番それに相応しい環境かを判断したら、選べるよね。
    • good
    • 2

学業と家族とのコミュニケーション以外は全てお休みにして、その他は少しずつ増やして、上限に届いたらそれ以上増やさない。

    • good
    • 1

ひとつひとつを丁寧にやると、かえって時間の余裕が出来たりします。

    • good
    • 1

小学校の時のように時間表と一週間の予定表を作りましょう


やれたところにマルを付けて行ってください
言い訳はいりません
言い訳するのなら初めからやらなきゃいいのです
あなたにはまだできないという事です
    • good
    • 1

色々やりすぎて、手をつけただけで中身が伴っていないのはよくありません。


ふつうは学業は頑張るべきですが、将来関連する仕事で役に立ちそうかどうかで、力の入れようは考えた方が良いです。
サークル・ボランティア・バイトは、どれか一つをメイン、どうしてももう一つやりたければ控えめで決めた方が良いです。例えばメインの資金を稼ぐためのバイト、など。
その方が、表面的なことだけでなく色々考えて深掘りできるので、自分のためになります。
世の中で評価される人って、何かを一生懸命やった人であって、色々両立した人、ではないのかなと思います。
    • good
    • 1

学生であるなら まずは 学業を優先だと思いますよ。


両立したいならズクヲ出す事。自己嫌悪に陥っている場合じゃないでしょ?
起きれるように努力しきちんと決められたタイムスケジュールに従って
動くだけの事です。できないなら主様の許容範囲を超えているという事なので辞める勇気も必要。中途半端な状態での継続なんて遣る価値もないです。
気持ちは 「遣るしかない」という気持ちのみです。
自力本願に徹する。
他力本願で考えるからズルイ考えに至ってしまう。
厳しいこと言いましたが
所詮 自分ができる範囲を遣り遂げるという意思しかないですものね。
    • good
    • 1

スケジュール管理だな


きっちりスケジュール管理をして、断る勇気も大事

週に1日は解放日を作ってひたすらダラダラしたり、1人でプチ旅行に行く

やることにランクを付けて重要性の低いやることは後回しにする
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A