プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒い机と白い机どちらが勉強するのに
向いてますか?

A 回答 (3件)

白い紙をデスクの上に置く時、黒の方が紙が引き立ち、それだけに集中できる。


白は清潔感があり、明るい気持ちにはなると言うメリットが。

ただ、白いデスクの場合、光の反射が大きい為、目が疲れるデメリットがあるように思います。
    • good
    • 0

心理的に考えると白の方がコスパもよく安心感があり集中しやすいと言われる。

    • good
    • 1

黒い机のほうが集中できるような気がする。


あくまでも個人的意見です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!