アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校受験の勉強をしてます。

英語の受け身と現在完了形が本当に苦手です。それ以外の中学で習った文法はいけるんですけど、この二つだけ何回やってもできません...。
効率よくしっかり覚えれる勉強方法があれば教えてください。
お願いします!

A 回答 (1件)

僕もあなたと同じ高校受験性です。


受け身と現在完了、、、この二つは数学の公式みたいです。受け身は「be動詞+過去分詞」現在完了は「have+過去分詞」です。これさえ覚えたら出来ると思います。あとは時制に注意ですね。僕も時制でいつもミスしてるのでここはすごく注意しながらやった方がいいと思います。(上からですみません...)
同じ受験生として、残り約4ヶ月、お互い頑張りましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
何回も繰り返して注意していきたいと思います。
受験頑張りましょう!

お礼日時:2017/10/11 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!