プロが教えるわが家の防犯対策術!

車で勉強する

資格勉強をしてるのですが、ずっと自分の部屋だとゲームやyoutubeなどの動画という誘惑があり、リビングにはお菓子の誘惑もあるし耳栓をしても意味ないし親からも話しかけられたりしてどうも集中力が持たなくて困っていました。
でも、最近勉強するのに丁度いい場所を見つけました。
それが題名にある通り『車内』です。

電気自動車なので閉め切れば静かでまさに私だけの空間。(母の車ですが承諾済み)
お菓子やゲームの誘惑もないし母から声をかけられることもないので好きなだけ集中して勉強ができると考えました。
(もちろん用がある時のためにインターホンは持っていきます。あとお茶も。)

でも1つ心配なことがあります。
ずっとエンジンを掛けっぱなしでいることになると思うのですが、バッテリー等に負担をかけてしまわないかということ。
それをすることでバッテリーに負担がかかるならまた別の策を考える必要があるし、今日納車されたばかりなので納車されて早々にバッテリーがイかれたとかなってしまったらいけないので汗

一応日が出てるうちは暑いのでクーラーバンバンにつけてしまうので日が落ちかけている夕方の時間に1時間だけBluetoothで音楽を聴きながら勉強をしようとは考えていますが是非アドバイスを頂ければなと思っています。お願いします。

質問者からの補足コメント

• 皆さん回答ありがとうございます!
    テスト時のあのくらいの音なら全然問題ないんですが、テレビの音や会話の声はかなり耳障りな感じです汗
    図書館も考えたんですがもろ田舎で近くに図書館がなくて、気軽に立ち寄れる距離ならもちろん図書館を利用していたと思います汗
    皆さんの回答を見て、もう一度策を考える必要があると思いました汗

A 回答 (2件)

別に壊れることないと思いますけど、バッテリーがからになるとちょっと厄介じゃないですか?

でも車に机ないですよね?勉強できます?
    • 0

図書館とかダメなんですか?

あと、試験なんかは静かではないんで、静かなとこでしか集中が出来ないのでは、試験で力を発揮できないのでは?
    • 1