プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビをつけている部屋で勉強はしない方がいいですか

A 回答 (8件)

普通しない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

しません。

お礼日時:2024/04/03 02:41

気が散る環境で集中するためのトレーニングには、


テレビも使えるかもしれませんね。
私は、共通一次(当時の共テの名前)のとき
窓の外から聞こえる焼き芋屋のカセットの声がうるさくて
英語と数学が本気でたいへんでした。
普段からテレビつけた部屋で練習しておいたほうが
よかったのかもしれません。
    • good
    • 0

気が散るでしょう!


図書館でしてる人いますよ
    • good
    • 0

テレビがついていればどう考えても気が散りますからね。


ですので、勿論、テレビを付けている部屋では勉強はしないほうがいいかと思いますよ。
だって、集中できないでしょ。
そんな状態で勉強しても頭に入らないんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

東大合格者の大半は家族がくつろぐ居間で勉強をしていたといいます


かえって集中するそうです。
    • good
    • 0

TVが気になって、集中できない人は別の部屋でした方が効率が良いです

    • good
    • 0

それは他人が決めることでなく、あなたが集中出来るかどうかではありませんか?


自分はそれで問題なく出来ると思えばやればいいし、駄目だと思ったらテレビを消せばいいだけの話。

雑音の多いマックやスタバみたいな店舗で平然と集中出来る人もいれば、図書館のような静かな空間でないと出来ないと言う人もいる。
人それぞれタイプが違います。
    • good
    • 1

集中できないからやめた方がいいでしょう。


逆に、集中力を身につけるトレーニングになるかも知れませんが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A