アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数学の小テストでやばい点数を取ってしまいました
10点中1点でした。
先生になんか言われるのではないかととっても不安です…どうすればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

あなたがおいくつなのかで違ってきます


小学生なら 今度は頑張りましょう
大学生なら あなたの人生終わってるね
高校生や中学生なら その中間といったところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!
多分、勉強不足でこんな結果になってしまったと後悔しています…
なので、これからはきちんと勉強に取り組みたいと思います!

お礼日時:2020/09/16 00:05

何か言われる前に先生に相談にけばよいのです


「どうやったsら数学の点数上がりますか?」と真剣に聞きに行ってください
このやり方を「先手必勝」もしくは「機先を制す」と言います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!
分かりました!!!

お礼日時:2020/09/15 23:26

本番までに修正すれば良い。



 先生の正確な意図はわかりませんけど、弱点に気付けという事かと。

 小テスト0点だろうが、満点だろうがそれだけで将来の明暗につながるとも思えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!
文を読んでいたら感動しました!
それに、元気が出てきました!!
頑張ります!

お礼日時:2020/09/15 22:51

こんばんは



なにか言われた方がいいです。見放されたら何にも言ってくれません。

先生に勉強の仕方のコツを聞くといいです。

これからは、勉強を頑張って下さい。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!
すごく元気が出ました!!
頑張ります!

お礼日時:2020/09/15 22:50

なにか言われると思いますが...そこら辺は勉強頑張ってくださいしか言えないですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!
ですよね!!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2020/09/15 22:31

勉強、やるっきゃないですね

「数学の小テストでやばい点数を取ってしまい」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!
頑張りたいと思います!!!

お礼日時:2020/09/15 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!