プロが教えるわが家の防犯対策術!

突発性難聴の後に、高音系の「ぴーん」という耳鳴りがしています。
寝不足気味でうつ的症状が出ています。
何か、いい気紛れの方法はないですか。気にし出すと気が狂いそうです。
耳鳴りは慣れるしかないと耳鼻科にさじを投げられました。
耳にいいこと教えて下さい。藁にもすがる思いです。

A 回答 (3件)

こんにちは 私も今年1月末新型イフルエンザから肺炎になりICUに3日間いまして4日目から病棟に戻り突然両耳からピーって音しだしまったく聞こえなくなり突発性難聴と診断されステロイド治療しました。

今は右は聴力無し左がなんとか聞こえ身体障害4級です。今も耳鳴りはすごいです。薬も6種類試しましたが全くです。補聴器付けてる時は耳鳴りは無いです。寝る前は睡眠薬飲んでいます。苦しいですが医療は1日進歩してますから未来に賭けてます。
    • good
    • 0

⇒藁にもすがる思いです。


私も,両耳からけたたましい,と言うか感高い,ピ~ン,これが20年です。質問者様はこの音よりも深刻な他の異常が無い為です。

体中が痛い所だらけだと,この音等気に掛ける余裕がありません。
この音だけならば,
これで何時までも拘らず,他の深刻な病気ないから私は幸せ者と自分に言い聞かすしか方法はありませんね。
    • good
    • 1

人間って不思議な物でその環境に


適応しちゃいます。
俺も突発性難聴の後に、高音系の
「ぴーん」という耳鳴りがしまし
たけど慣れちゃいました。

でも慣れるまで眠れないといいうので
あれば毎日ハードな運動すれば必ず
眠れます。
毎日1時間ジョギングするとかボクシ
ングジムに通うとか。
ほんとに体が疲れていると眠れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!