【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

削除覚悟で質問します。
どうしても気になるので教えてください。

20代前半の女性の方へ
「スケベイス」ってご存知ですか?

それ以外の方へ
20代前半の女性の方は
「スケベイス」は知ってると思いますか?

私自身20代前半の女性なのですが
私だけ知らなくてびっくりしました。

私に常識がないのか教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

おさ~んですけどいいですか?

あんまり話題にするものじゃないから,知らなくても常識がないとは思いません。

No5番さんのおっしゃるようなきっかけが無ければ普通の女性は知る機会がないでしょう。

余談ですが,[MikuMikuDance]ってしってますか?
それのアクセサリーに【万能いす】があります。
ニコニコ動画で「SKV王座決定戦」なるものが開催されました。
アカウント有れば見られます,助平な内容は余りありません。

↓URL貼っておきます
http://www.nicovideo.jp/tag/SKV%E7%8E%8B%E5%BA%A …
「削除覚悟で質問します。」の回答画像7
    • 0
この回答へのお礼

あ!
これですこれです!
見てみます。
有難うございます。

常識が無いとは言わない物ですよ。

偶然か物を作ったり売る事に関わってた人か使っている人たちが知っているという程度で、スケベイスと言われる事もあるのは風俗営業で使われる事もあるからだと思います。

私は先にスケベイスやおまるの大人版と言ってる人と出会い、後に介護でも身体障害者や時には高齢者でも御風呂で不便な事へ役立ててる事もあると知らされました。

御風呂で座る椅子なのは分かりますし、御風呂用具コーナーでも見かけた事があり、初めは変わった椅子だと思っていました。御風呂コーナーで見た時はテレビで見た金ラメ色でも無く薄く淡い色でしたが。

知らなくて関わりが無い人だと一生知らない事だってあると思います。

置いてあっても何の意図があって、どのように形が違う椅子を使えば良いのか、すんなり買って役立ててる人というよりも、知らない人には御風呂用具の椅子以外安易に分からない物だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
どうもありがとうございました。

あー、これスケベイスって言うんですね。

名前は今知りましたが、存在はハタチのときに知りました。

当時付き合っていた初体験の相手が、面白がって無知な私にいろいろ試していたうちのひとつです。

「ここに座ってごらん」って言われて素直に座ったら、凹のへこんでるところに鏡がついてると言われ、恥ずかしくて逃げました。

懐かしい思い出です。

それから違う人と付き合っても、それ一回きりなので、たまたまそのときに無ければ、今でも知らなかったと思います。

24歳・女性
    • 0
この回答へのお礼

楽しそうですね。
有難うございます。

野郎で申し訳ないが一言。

そのイスは元々介護用品ですので近所の巨大なホームセンターの介護用品売り場に置いてます。なのでNo,10さんが介護用品だと思っていたと言うのはそれで正しいんです、本当に介護用品なんですから。

スケベイスというのは恐らく介護用のこのイスを知っていた関係者がこういったプレイ用に応用した所一般に普及したと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

本来は介護用品なのですね。
有難うございます。

25の時にこの椅子を知りました。

本来の使用方法と、スケベイスって名前を知ったのは、もっと後だったのですが。

というのは、実家で祖母を介護してたのです。お風呂で洗うのが大変だって話を当時、勤めてた会社で女性の先輩に何気なく話したら、その先輩が、自分の実家はこういうの使ってるよ、って教えてくれて、どこに売ってあるんですか?って訊いたら、その先輩も売ってる場所は知らないけどおばあちゃんの介護してた男性の同僚に同じような事話したら買ってきてくれた、頼んであげようか?って言われて、じゃお願いします、って調子で。

それで実家に送ったら、母があんな便利なもの、やっぱり東京にはあるんだねぇ、って。で、その後、年末に帰省した男の兄弟が、ナンデこんな物があるの!!!

私も母も介護用品だよって言ったら、兄も弟も、ふ~ん、そうなの。

その実態を知ったのは20代後半、その女性先輩が実はさ・・・と教えてくれました。

知らなくても別にいいと思いますよ。私なんて、介護用品だって3年近く信じてましたから。その方がもっと恥ずかしい。しかし、母は介護用品だと今でも信じてるようです。自分が一人でお風呂入れなくなったら、あの椅子買ってねと言った事がありますので。
    • 0
この回答へのお礼

面白いお話ですね。
介護時の使い方も一緒なのかな!?
有難うございます。

知っていても得には成らないし、知らなくても損ではない。

知っていなくても常識外れではない。
下手すると、知っている方が常識外れなのかも知れない…と思いませんか?

20代前半でも知っている人は知っているでしょうが、数が多いとは思いません。
    • 0
この回答へのお礼

>下手すると、知っている方が常識外れなのかも知れない…と思いませんか?

ある意味「どうして知ってるの?」と突っ込まれたらいやですね。
有難うございます。

『スーパーJOCKEY』では熱湯コマーシャルの熱湯風呂の脇に

何気なく置いてありました。
入湯者が熱湯から出る際の踏み台になっていました。

常識として知らなくてもいいですよ。  でも知ってる人は
独りでニヤリとすればいいです。
生きていく上で必要ない知識ですが、知っている人は知っているという
知性の優越感を感じられれば知ってる人の勝ちではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな使い方があるのですね!
有難うございます。

男だが

知らないでいてほしい

と言う感じ(苦笑 
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
知らないふりをしますw
有難うございます。

彼氏がいてサービスタイムやガラス張りのお風呂がある宿泊施設を利用する機会が多い方なら知っているでしょう。

逆に彼氏もしくは当人が一人暮らしでそういう宿泊施設を利用する必要性がなければ知らないでしょう。

男性がわざわざ、彼女に自分がその椅子が置いてある施設に彼女以外、もしくは一人で行ったとの告白と同等の発言をすることは稀だと思います。

20代前半で知っているから自慢や恥になるような知識ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ホテルに行く機会が多ければ知っている可能性が高いですね。
有難うございます。

20代後半女性です。

正確かどうかはわかりませんが、なんとなくは知っています。
20代前半の頃は聞いたこともありませんでした。

常識ではないし、むしろ知っているほうが恥ずかしいことだと思いますよ。
私なら、たとえ知っていたとしても絶対に話題に出さないし、
知らないフリをして話にも加わりません。
    • 0
この回答へのお礼

私も知ってしまいましたが知らないフリをしようかと思いますw
有難うございます。