プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喉の奥に緑色の粘膜が・・・

一昨日から、喉の奥が痛くて 鏡で見たら

腫れていて白い粘膜みたいな物が付着していたんです

病院に行ったら、扁桃腺が腫れてる

と言われて薬を出されたんですが さっき見たら色が白ではなく緑っぽくなってるんです
これってなんですか・・・?

緑っぽいのは右側だけで、左側は白いんです

なんかの病気ですか・・・?

凄く不安なんです・・・ どなたか教えてください・・・

A 回答 (1件)

白いのも緑っぽいのも膿(うみ)だと思いますよ。


もしくは膿栓(のうせん)
膿栓とは扁桃腺の窪みに溜まった食べかすとか雑菌の塊。
薬飲んで早く寝たほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます、凄く不安だったので少し落ち着きました・・・

そうですね、早く寝ます

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/01/30 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!