街中で見かけて「グッときた人」の思い出

The organic chemistry of membrane transport processes and carrier molecules has been developed only rather recently , considering that their physico-chemical features and biological importance have long been recognized.
The design and synthesis of receptor molecules binding selectively organic and inorganic substrates has made available a range of compounds that , if made membrane soluble , may become carrier molecules and induce selective transport by rendering membranes permeable to the bound species.
Thus , transport represents one of the basic functional features of supramolecular species together with recognition and catalysis.
The chemistry of transport systems has three main goals : to design transport effectors , to devise transport processes , and to investigate their applications in chemistry and in biology.
Selective membrane permeability may be induced either by carrier molecules or by transmembrane channels.

A 回答 (2件)

有機化学の細胞膜輸送過程や担体分子は、長く知られたそれらの物理化学の特徴と生物学的な重要性を考慮され進歩しました。

選択された有機、無機の基質が付着した受容体のデザインや合成は、もし細胞膜が溶解出来たなら、担体分子に変化する可能性があり、結合型に浸透性のあるrendering membranesによって選択運搬を行う可能性がある。
つまり、運搬は触媒作用と認識と共に数多くある基本的な超分子生物の一つを象徴する。化学の運搬システムの3つゴールは、転送効果を起こさせる物を作る、運搬方法を案出する、それらの化学生物学への応用を研究する。選択的膜透過性は担体分子あるいは膜貫通のチャンネルによって引き起こされている可能性がある。
------------------------------------------------------
高校生です。大学1年生の化学と生物学の単位を既に米国で
取得していますが、これは難しく、意味がいまいち理解できませんでした。流れ的にImmune system系の話の様な気がしましたが、それもどうやら違うようです。細胞などに関しては結構詳しくやってますが、分からない単語が10個くらいあったので勉強になりました。でも、訳はもしかするとパソコンの自動翻訳の方が合ってるかも、、汗

失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧にありがとうございます!!
とても参考になりました^^

膜輸送の過程とキャリヤー分子の有機化学はかなり最近だけ開発されました、それらの物理化学の特徴と生物学的重要性が長い間認識されていると考えている場合。

選択的に有機的で無機の基板を縛ると持たれている受容体分子のデザインと統合は、膜の可溶性にするならキャリヤー分子になるかもしれないさまざまな化合物を利用可能にして、制限された種への透過性の表現膜で選択的輸送を引き起こします。 したがって、輸送は認識と触媒作用と共に超分子種の基本の機能的特色の1つを表します。 輸送システムの化学には、3つの第一目的があります: エフェクタをデザインに輸送して、輸送の過程について工夫して、化学と生物学における彼らのアプリケーションを調査してください。 選択膜透過率はキャリヤー分子か膜透過チャンネルによって引き起こされるかもしれません。

エキサイト(参考URL)で翻訳してみました(笑)

参考URL:http://www.excite.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

大体は参考になりました ありがとうございます。