アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

97年式エクスプローラーにVIPERの5601をつけていますが、エンスタのクランキングタイムは設定できたのですが、エンジンランタイムを24分にしたいのですがうまくいきません。あと、ショックセンサーが効いてるのかも微妙な感じです。ショックセンサーの感度調整も含めて設定方法をご存じの方居られましたら、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

セキュリティーは専門の知識がある電装屋さんに取り付けをしてもらった方がいいですね!

通常、VIPERはロック、アンロック作動で音とライトで知らせてくれます。自分の車はハザード、テールランプ、ナンバープレートランプが2回点滅します。
ウインカーが点滅しないとのことですが、アンサーバック機能に不具合があるかもしれないですね。アース不良か配線不良かも…。もしくはリレーに問題があるかもしれないですね。
本体にはビックリするくらいの配線が付いていますが、裏を見たらこの線がこれって感じにちゃんと書いています。もちろん全て英文ですが…
その中のアンサーバックの配線を調べたらわかるかもしれないですね。それと、本体の収納場所ですが…。
普通はそれぞれ厳密にしてるんです!セキュリティーの意味が無くなりますしね…汗。ショックセンサーやフィールドセンサーのような外部オプションは別として、本体自体は取り付ける業者によって場所は様々みたいですね。自分自身でも決めれますし。
基本的にセンターコンソールの裏とかダッシュボードの裏に潜めてるのが多いみたいですね 。一度足元から覗きこんで見てください。またなにか質問ありましたら教えて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!一応その業者もVIPERを取り扱ってますし、何よりエクスプローラーを専門に扱ってるとのことでしたのでわざわざ隣県まで出向いてお願いしたのですが・・・休みにでもいろいろ覗き込んでみます!

同じVIPERを使用しています。

エンスタは取り外して設定方法がわかりませんが、ショックセンサーの感度調整はセンサー本体の側面に調整ツマミがあります。右に回すと高感度になり左に回すと低感度になります。
ただ、感度をMAXにすると少しの風などにも反応してしまう事がありますので大変ですけどね…汗
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!取り付けを業者にしてもらったため、センサーの場所を探さないといけませんね。その業者の作業不良だと思うのですが、作動時にウィンカーが点滅してたのが3週間くらいで右が点かなくなり、その後しばらくしたら左も点かなくなったため、クレームで直してほしいと言ったら『持ち込みなのでクレームでは対応しない』と言われました。ただでさえ高い工賃払ってるのにそんな対応をされたのでそこにはもう行きたくないんですよね・・・。それ以来点かないままです。普通はどの辺に設置してるものなんでしょう・・・よかったら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします