電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PS2の本体のディスクの読みこみがかなり遅くて困っています。
1つのディスクが読み込むまでに最低、10分くらいはかかります。
市販の、DVDレンズクリーナーを使っても、読みこみません。

使っている機械は、薄型じゃなく、普通のPS2です。
あとPS2の後ろをみて最後のほうに、機種で、10000と書いてあります。

A 回答 (2件)

10000は最も初期の型です。

だから、ドライブのレーザー光が相当弱くなっていると思われます。
はっきり言って寿命です。10年前の型ですし、その間使っていたと思われますので、十分役目は果たしたと思います。
ぜひ新型に買い換えてください。
    • good
    • 0

正常な状態とは思えませんね。


修理に出すか、買い換えるか。

SCPH-10000だと初期型ですよね。
10年近く経ってますし、寿命が来たと思いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報