映画のエンドロール観る派?観ない派?

任侠ヘルパーの草なぎ剛がかっこよく見えました。

いまさらですが、興味が無かったドラマで再放送の任侠ヘルパーを見てはまりました。

内容も面白かったのですが、草なぎ剛さんがかっこよく見え、毎日見るのが楽しみでした。

普段はあまり、草なぎさんを、かっこよいとは感じてなかったのですが、任侠ヘルパーの時と、何故か事件を起こした後に行われた取材の時「以外にきれいな整っている顔なんだ」と感じました。

国民的アイドルなんだからかっこよいのは当たり前なのでしょうが、普段は容姿については然程かっこよいとは思っていませんでした。

皆さんが思う、草なぎ剛が素敵に見えるドラマや映画は何ですか?DVDがでていたら借りてみたいと思います。

A 回答 (5件)

 初めまして!


小学生の頃から草なぎ君ファンです20代女性です。

まずは、ハマって下さって有難うございます(笑)
同年代には「え~慎吾でしょ~」と言われ続け、年上の方にも「趣味が悪い」と一蹴され涙を飲み続けて来たので嬉しいです。

素敵に見える作品と言う事ですが・・・手始めに「フードファイト」はいかがでしょうか。
今より少しだけ髪が伸びていて、見た目もそうですが役柄的にもカッコイイと思います。ストーリーも分かりやすいので見やすいですよ。
エンディングは「らいおんハート」なので是非泣いて下さい☆

意外な所だと「SMAP Short Films」がおススメです。
こちらはもしかしたらVHSでしか出ていないかも知れないのですが、コメディータッチのショートストーリーがたっぷり入っています。
役者・草なぎ剛が香取君とはっちゃけた演技を披露していますのでもし剛君をもっと知りたい!と思って下さったら是非見てみて下さい。

最後に「世にも奇妙な物語 SMAP特別編」。
こちらはSMAPが1人1人様々なショートストーリを演じていますが、剛君のお話は何だか末恐ろしくて見ごたえがありました。
こちらはカッコイイと言うより優しい穏やかな剛君が見られます。

その他「いいひと。」や「恋におちたら~僕の成功の秘密~」、「黄泉がえり」などなど良いドラマ・映画は沢山ありますが挙げるとキリがありませんのでこの辺で・・・

素敵なつよぽんライフを!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

草なぎさん大好きなんですね!!すごく伝わってきました♪
何年も前、テレビで「フードファイト」は見てました。その時は、内容は面白かった記憶があるのですが、
特につよぽんにははまらず。
「SMAP Short Films」「恋におちたら~僕の成功の秘密~」興味あります。

「黄泉がえり」は見ました。「世にも奇妙な物語 SMAP特別編」。なんてのもあるんですね。
ちょっと、草なぎさんについて調べてみたいと思います。
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2010/02/04 09:39

素敵に見えるってのとは違いますが、SMAP全員でてるドラマで「僕が僕であるために」ってのが、個人的にはいまでも印象に残ってますね。



調べたら13年も前のでした。。。orz

リンクしようかと思ったらネタバレなコメントがあったので、やめましたが、
DVDもでているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「僕が僕であるために」。いろいろ調べてみたいので参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/04 09:46

かっこいいと言うのとは違うかもしれませんが、「山のあなた 徳一の恋」


この演技に、はまりました。
つよぽんは憑依型の演技と評されているらしいですが、古い昔の綺麗な景色の中で細やかな演技が随所に見られラストシーンのつよぽんの駆け出す後ろ姿のシーンには泣かされました。
物凄い走り方で、決してかっこ良くはないのですが・・・・。
一見に値すると思います。

勿論最近の「バラッド」も良かったです。
どちらかと言うと昭和的な風貌で、華奢な体格にもかかわらず武士然としていて良かったです。

参考になれば幸いです。
楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「山のあなた 徳一の恋」ですか。調べてみますね。憑依型の演技
本当そんな感じですね!!
これからいろいろ楽しんでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/04 09:44

特に剛くんのファンでもSMAPへの興味もありませんが、俳優としての剛くんはとっても好きです。



基本的に、あまりにも古いものでない限り、彼の出演ドラマにはあまりはずれがないと思います。

邦画はあまり見ないのでわかりませんが、私がすきなのは、「僕の歩く道」「僕の生きる道」「僕と彼女と彼女の歩く道」「恋に落ちたら~僕の成功の秘密」です。
このあたりから、すごく演技が確率されてきたというか、色んな役ができるようになってきたなあと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「恋に落ちたら~僕の成功の秘密」、皆さん書いてますね!!非常に興味があります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/04 09:41

容姿的に「かっこいい」とは違うかもしれませんが、



ストーリーの展開によって人格が変わっていく様がすごいと思えるのは「恋におちたら」

残り半年という余命を告げられ、一度は自暴自棄になるが残された時間を懸命に生き抜こうとする「僕の生きる道」


私がおすすめしたいのは上記2本ですが、
草なぎさんのドラマは素晴らしいものがたくさんあります。
西村雅彦さんと共演した「TEAM」も良作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。恋におちたらを借りてみたいと思います。

お礼日時:2010/02/04 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!